Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

もしかして私の指、太いの!?結婚指輪のサイズが大きい時の対処法

LINEで送る
2015.07.01 UP

結婚指輪のサイズが大きい!私の指、もしかして太いの…?

結婚指輪を購入する際、サイズを測ったら自分の想像より大きかった!という場合。もしかして太った?なんて気にしてしまいがちですが、実は指輪のサイズは太さだけに左右されるものではないのです。
では、一体どういった要因で決まるのでしょうか?指輪のサイズにまつわる女性たちの声や、サイズアップしてしまう理由と対処法について知り、そのお悩みを解消しましょう!
指のサイズ

指輪のサイズが大きくて悩む女性は、意外に多い!

◆自分の指輪のサイズを聞いてショックを受けた!という女性は多いものです。
普段あまり指輪を嵌めない、あるいはきちんと測って購入したことがなく、結婚指輪を購入する時初めて自分のサイズを知った、という方は、一生のものだけに尚更でしょう。
◆女性の一般的な指輪のサイズは、大体7号から9号程度と言われています。そう考えると、意外と範囲が狭いですよね。
これはあくまでも目安なので、実際当てはまらなくても普通なのですが、何となく「人より太いのでは?」と悲観してしまうもの。中には「彼氏よりサイズが大きかった…」という人もいます。
しかし、一体なぜ指輪のサイズが大きくなってしまうのでしょうか?

関節が太い人は、サイズが大きくなりやすい!

一番多い理由が「関節が太い」というもの。いくら指に脂肪が付いていなくても、指の骨がしっかりしている場合は、サイズが大きくなりやすいのです。
なぜかといえば、指の真ん中の関節ががっしりしていると、それに合わせて指輪を選ばなければ根元まで入りませんし、入ったとしても抜くのが難しくなります。ブカブカで落としそう…と思うかもしれませんが、関節で止まるので大丈夫です。
ですから、仮にサイズが大きめであっても指が太いという理由には当てはまらない可能性があります。太ったかも…?と気にしすぎず、自分の嵌めやすい指輪を購入してくださいね。
ちなみに、指をパキパキ鳴らす運動をやりすぎると関節が太くなる傾向にありますので、習慣化している方は今からでも控えましょう。

気になるむくみはマッサージで解消!

何度見ても、やっぱり太いとしか思えない…と落ち込んでしまう方は、もしかすると浮腫んでいる可能性もあります。毎晩お風呂に入りながらマッサージをして、出来るだけ解消しましょう!
方法は簡単。湯船にゆっくりと浸かりながら、水中で手を開いたり、閉じたりという運動を繰り返します。5回くらいやったら片方の手でもう片方の指を1本ずつグッグッと揉み解し、無理のない程度に伸ばしましょう。
指は出来るだけ冷やさない方が荒れにくい、とも言われています。この方法はリラックスにも効果がありますので、ぜひこまめにやってみてください。指がスムーズに動くようになると、太さも自然と気にならなくなりますよ。
LINEで送る