Google+

人気記事ランキング

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

指輪購入から手元に届くまでの期間はどれくらい?

LINEで送る
2014.06.24 UP 杉浦優子

はじめての購入でも安心!いつまでに指輪を準備するのかチェック!

はじめての指輪購入ともなると、分からないことが一杯なのでは?まずは、いつから準備したらいいのか知って、スムーズに購入できるようにしましょう。
指輪購入から手元に届くまで

式に間に合わなかったら大変!だいたい9か月前までには…

どんなに良いアイテムを用意しても、購入や受け取りのタイミングを疎かにしてしまうのはNG。前もって流れを考えて、ベストなプランで臨みましょう!
まず、式の1年前頃には、欲しい指輪のイメージやスケジュールを立て始めておくべきです。同時に、注文する店や指輪の種類なども、だいたい9か月前までには考えておきましょう。

早い段階で指輪を用意しておく理由って?

「まだ式の半年前なのに、急ぎ過ぎでは?」 そう感じる人もいるかもしれません。 ですが、結婚式は一大イベントです。 さまざまな準備が必要となるので、できるだけ前もって用意しておき、余裕のある状態で当日に向かえる方が安心なのです。
ちなみに、指輪注文から完成までの期間は、
●セミオーダーなら、1週間から1か月
●フルオーダーなら、1か月から3か月
といった目安で考えておきましょう。

一人で決めちゃうのはNG!彼の意見も取り入れて

指輪を選ぶ際ポイントとなるのが、一人で勝手に進めてはいけないという点です。 高価なアイテムなので、彼と相談しながら、予算についてもちゃんと考えなくてはならないためです。
はやる気持ちは抑えて、二人でじっくり検討しましょう。
そして挙式9〜6か月前には、お店に出向いて注文を行いましょう。
半年前には、ちゃんと完成した物が手元にあると理想的です。
ライター このライターの記事を読む
杉浦優子
(フリーランスライター/写真教室講師)
求人広告ライターを経験したのち、美容や恋愛関連のコラムを読むのが好きだったこともあり、コラムライターを目指すように。現在は紙やWEB媒体を問わず、インタビュー記事、会報誌制作など、次々と新しい分野に挑戦中。
LINEで送る