Google+

人気記事ランキング

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

男性が好きになる女性の共通項とは?

LINEで送る
2014.04.14 UP

男性が好きになる女性の共通項とは?

そろそろ今つき合ってる彼と結婚したいなーって思ってても、なかなかプロポーズの言葉が聞けない。そんな悩める女子も多いもの。そこで「逆プロポーズ」もひとつの方法!幸せつかんじゃうためのちょっとしたコツ、こっそり教えちゃいます。

ポイントは“清潔感”と“透明感”

女性に対する男性の、いわゆる好み。これは人によりけりですが、ひとつ“王道”と呼べるものがあります。それは「清潔感と透明感。」このコトバで言い表せる女性は、男性からの人気が高いものです。
女優や女性タレントの例をあげてみても、蒼井優さん、堀切真希さん、綾瀬はるかさん、井川遥さんなど清潔感にあふれて輝いている女性は男性から絶大な人気がありますよね。吉永小百合さんなどは、デビュー当時は透明感のある美少女。それから年齢を重ねても変わらない清潔感を持ち続け、幅広い年代の男性ファンを獲得しています。
こうした女性たちは生まれながら。しょせん一般人の私たちにはムリ。そう思ってあきらめているあなた、そこであきらめたら、最初からリングアウトですよ!だって、清潔感や透明感は、日頃の努力やケアで、そこそこ手に入れることができものですから。

たとえば透明感。これを演出するのはいわゆる美肌

たとえば透明感。これを演出するのはいわゆる美肌ですが、肌の美しさを保つためには過度の飲酒や喫煙などの不摂生はもちろんNG。ムダ毛の処理もお約束ですね。ヒアルロン酸やコラーゲンといったアンチエイジングや美肌効果のあるサプリメントを積極的に摂取するのもおすすめ。透明感のある白い肌は、それだけで清潔感を感じさせます。
メイクも重要ですね。清潔で透明な女性はナチュラルメイクが基本スタイル。そもそも男性はゴテゴテしたネイルや厚化粧など、過剰なよそおいを好まないタイプが大半。とくに清潔感と透明感を求めるなら、盛り盛りメイクは控えたほうがいいわけです。

身だしなみや清潔感

身だしなみや清潔感も、むろんひとつのポイント。あまり流行を追い求めすぎると、男性には「軽いオンナ」と見られる場合も。カジュアルな服装でもフォーマルでも、とにかく身ぎれいに。どんなに素敵な服でもヨレていたりシワになっていたら、やっぱり印象はマイナスになってしまいます。
香水の匂いがきついのも、あまり男性受けがよくないものです。ヘアスタイルにしても、枝毛が多かったりカラーの使いすぎで荒れているのは、ハッキリ見た目がよくないですね。このへんは、ごく一般的な清潔感の問題といえます。

最も大切なのは笑顔

そして、最も大切なのは笑顔ですね。白いてキレイな肌を持っていても、笑顔が少なければ魅力半減です。笑顔はイコール明るさであり、にこやかな女性はそれだけで魅力的に映ります。
さあ、あなたも清潔感や透明感を身につけるために、普段の生活習慣をもう一度チェックしてみましょう。見た目のグレードアップには、まずは見えない部分から。“選ばれる女性”になるためのテクニックには、そんなやり方もあるのだと、おぼえておいてソンはありません。
LINEで送る