Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

プロポーズを控えたあなたに!勇気を出すためのアドバイス3つ

もう彼女以外の女性は考えられない、プロポーズしよう!と意気込んだものの、なかなか勇気が出ない……という男性は多いはず。断られたらどうしよう、という気持ちが先に立って、あと一歩が踏み出せないのですね。

今回はそんなあなたのために、きっと想いを伝えられる!プロポーズへの勇気を出す方法を3つご紹介します。婚約指輪の用意に関してもまとめていますので、ぜひご参考ください。
プロポーズへの勇気を出す方法

その① 意志が強まる!「家族や友人などに宣言してみる」

最初にご紹介するのは「家族や友人などにあらかじめ宣言してみる」というもの。誰かに主張しておけば、絶対今の彼女にプロポーズする!という気持ちが強まり、きっと勇気が出せるはずです。
本当に彼女で良いんだろうか……とやや悩んでいる方も、既に彼女を紹介した家族や親友相手に話を持ち掛けてみれば、信頼できる人の意見も聞けて一石二鳥なのではないでしょうか。
ただし、話をした時点で周囲は「結婚するんだな」という気持ちになってしまうので、早まりすぎるとまだしないのか?と急かされたり、断られた時気まずくなったりする恐れもあります。慎重にいきましょう。

その② 無駄にはできない!「婚約指輪を買ってしまう」

続いてご紹介するのは「戒めとして婚約指輪を買ってしまう」というもの。婚約指輪は一般的には高価なものですから、先に購入すれば後に引けない、無駄にはできないという気持ちが強くなり、きっと勇気が出せるはず。
ジュエリーショップで「婚約指輪を探しているんです」と言えば店員さんも応援してくれますし、指輪に相応しいシチュエーションを考えよう、早く喜ぶ顔が見たいな……など、プロポーズへのモチベも上がりやすいと言えるでしょう。
注意点としては、彼女の正確なサイズや嗜好を探るのが難しいところ。サイズは最悪直して貰えますが、気に入らなかったとなると返品もほぼできませんから、どうしても不安な方はプロポーズ後に購入するのがおすすめです。

その③ 失敗も怖くない!「彼女との想い出を振り返ってみる」

最後にご紹介するのは「彼女との想い出を振り返ってみる」というもの。他人の意見もある程度は参考にすべきですが、一番大事なのはあなたの気持ちです。どういうところを見て彼女しかいないと思ったのか、真剣に考えてみましょう。
振り返っているうちに「彼女ならプロポーズでちょっとドジを踏んでも、笑って流してくれるだろうな」「余計な小細工をしなくても、シンプルに想いを伝えるだけで喜んでくれるのかも……」と、徐々に自信が付いてくる可能性も。
彼女ももしかしたら、あなたからのプロポーズを待ち望んでいるかも!そうなれば悩んでいる時間が勿体ないですから、ぜひ次のデートや記念日までに心の準備をしてあげてくださいね。
LINEで送る