Google+

人気記事ランキング

お店に行く前に決めたい!ティファニーの結婚指輪試着アプリとは?

結婚指輪や婚約指輪は、基本的には一生に一度のものですから、とことん悩んで最善の選択をしたいもの。お店に出かける前に、デザインや価格、雰囲気などある程度目星を付けたいと思いますよね。
しかし、自分に似合うかどうかは店頭でないと分からない……と悩む方も多いはず。今回はそんなあなたのために、定番ブランドティファニーが提供している「指輪試着アプリ」をご紹介しちゃいます!

まずはダウンロード!「Tiffany & Co. Engagement Ring Finder」とは

話題のアプリですが、これは婚約指輪や結婚指輪としては大定番!のブランド「ティファニー」公式から提供されているもの。
◆何と無料!スマホがあれば簡単にダウンロードできる
アプリの名称は「Tiffany & Co. Engagement Ring Finder」。何と無料で利用可能なアプリなので、スマホを持っていれば、簡単にダウンロードできてしまいます。ティファニーブルーの爽やかかつ上品な背景に、婚約指輪、結婚指輪、重ねづけの提案や店頭への予約など、シンプルな選択肢が並ぶ画面はオシャレの一言。
◆ダイヤはカラットごとに選べる!左手薬指に憧れの指輪を装着
使用方法は、希望のデザインを選んでダイヤや宝石の「カラット数」を選択し、ガイドの指示に従って自分の手のひらの写真を撮影するだけ。すると、アラ不思議!左手薬指に、憧れの結婚指輪(婚約指輪)が嵌まっています。気に入ったらTwitterやFacebookで公式の商品紹介ページをシェアすることもできるので、彼やお友達に「これどう思う?」と相談してみても良いかも。

リングの「重ねづけ」も可能!ピッタリの組み合わせはどれ?

こちらのアプリの嬉しいところは、婚約指輪と結婚指輪の「重ねづけ」ができるところ。店頭でも試着はできますが、ネットでいいなと思っていた婚約指輪と結婚指輪、いざ一緒に嵌めてみたら合わなかった……なんてことも。
最近では婚約指輪の魅力的な活用法として、お祝いの席やプライベートでの重ねづけが流行っていますが、セットリングではなくそれぞれ自分の眼で選びたい!という女性にとっては悩みどころですよね。
しかし、ティファニーのアプリを使えば、重ねづけした時の雰囲気もバッチリ分かってしまいます。パターンは80以上ということですから、ぜひ様々な組み合わせからベストなものを見つけてくださいね。

友達同士でも楽しめる!皆で理想のブライダルリングを探そう

「Tiffany & Co. Engagement Ring Finder」は、もちろん婚約、結婚を控えた女性にとって便利なアプリですが、特にそんな予定はないけど憧れる!という方にもおすすめです。
自分に似合う婚約指輪、結婚指輪はどれだろう?とクルクル画像を変えながら探すだけでも楽しいですし、友達同士で「あ、それ似合うね!」「こういうのはどう?」と見せ合いっこしても会話が弾むはず。
婚約指輪や結婚指輪のデザインや費用については、いざ購入する時にも悩みがちですから、今から「こういうのが欲しいな」と考えておくと安心かもしれません。ぜひアプリを活用し、理想のブライダルリングを探してみてくださいね。
LINEで送る