Google+

人気記事ランキング

ストレスが測れる!?最新の指輪はこんなにすごい!

指輪といえば、基本的にはファッション小物として使ったり、既婚者、恋人持ちであることを証明したりするためのものですよね。しかし、最近登場した指輪は「摂取カロリーやストレス」まで測定できてしまうそうなんです!
今回は「知りたいような、でも怖いような……」と気になっているあなたのために、どのような指輪なのか?どこが開発したのか?値段はいくらか?など、気になることをまとめました!

シンプルだけど高性能!最新指輪「BioRing」とは

その指輪の正体は「BioRing」と呼ばれるもので、一見シンプルな黒一色のデザイン。嵌めると意外にも分厚くしっかりとしていますが、外見は本当に何の変哲もない指輪です。
◆「バイオインピーダンスセンサー」で、体内の様々な情報を数値化 しかし、実はその分厚い本体の中には、膨大な量の最新技術が詰まっています!指輪に埋め込まれた「バイオインピーダンスセンサー」という装置が人間の血流を感知して、様々な情報を数値化してくれるのだとか。数値化できる代表的なものは「心拍数」や「摂取カロリー」、「睡眠の質」「ストレスの度合い」など。その日の運動量まで教えてくれるほか、最適な摂取カロリーを超えると警告するシステムもあるので、ダイエットしたいけど、意志が弱くて……という方にもおすすめです。
◆数値化した情報は、アプリで確認できる! 特にストレスに関しては、溜まっていても自分ではなかなか気づきにくいもの。このリングを嵌めていれば、自分の心が今健康なのか、不健康なのか?が分かり、最適なタイミングでストレス解消できそうですよね。ちなみに、この情報たちは全てスマホのアプリで確認できるそうですから、指輪の他に余計な機械を購入する必要もなく、非常に便利です。

「BioRing」は、有志募集サイト「Indiegogo」に登場した!

このリング、一体どこの誰が作ったの?と気になるところですが、これは世界最大クラウドファウンディング(有志を募集できる)サイトのひとつ「Indiegogo」に登場したアイテムだそうです。
つまり、まだ製品化はされておらず、資金の協力をしてくれる人々を探している途中、ということですね。出資すれば(後述)購入できる可能性もありますから、楽しみに待ちたいところです。

価格は3万円程度?どうしても欲しい人のために!

「BioRing」がどうしても気になる!欲しい!という方は、クラウドファウンディング商品を取り扱う日本語サイト「rakunew」から購入(出資)ができるようです。
価格は現在「29,290円」ということですから、大体3万円程度ですね。ただし、クラウドファウンディング商品はあくまでも商品化には至っていないものですから、発送まで気長に待てる人向けです。
また、途中でデザインや仕様が大幅に変わる恐れもあるようなので、基本的な機能が変わっていなければ大丈夫!という気持ちで購入しましょう。気になる日本での発売予定は、2016年12月以降とのこと。
LINEで送る