Google+

人気記事ランキング

何と自宅でペアリングが!「手作り指輪キット」ってなに?

ペアリングといえば、恋人同士の絆を象徴する素敵なアイテムですよね。結婚指輪よりもリーズナブルな価格帯で「ペアリング」が売られているブランドも多いので、一般的にはそちらを購入されることでしょう。
しかし、最近では何と自宅でペアリングが造れる「手作り指輪キット」なるものが売られているとか。一体どんな商品で、どのように使うのでしょうか?詳しく見てみましょう!
何と自宅でペアリングが!「手作り指輪キット」ってなに?

素材によっていくつかの種類がある!

自分では気づか なかったり、気づいていても大したことではないと思っている部分ありませんか?男性は意外にもこんなところをチェックし、結婚しても苦労させられそうだと感じているのです。
「手作り指輪キット」は、「JAM HOME MADE」というブランドが出している「NAMELESS RING(名もなき指輪)」というものが一番有名です。
元々不定期で手作りペアリングのワークショップを行っていたところ、好評だったので自宅でも造れるキットを販売するようになったとか。さすがに家ではちょっと不安……という方は、ワークショップを利用するのもおすすめですよ。
こちらの手作り指輪キットは、造りたい素材を真鍮とシルバーの2種類から選べるほか、別料金はかかりますが、出来上がった指輪を元にプラチナやゴールドに加工することもできます。
また、シルバーの手作り指輪キットについては、銀粘土から造る「アートクレイシルバースターターセット」という商品も評判のようです。予算や製作したい日時を考え、お2人にとって都合の良いものを選んでくださいね。

中には何が入ってるの?

「NAMELESS RING」の中には、既にある程度指輪が形づくられた真鍮(またはシルバー)の「原型」がサイズ違いで数本と、ハンマーをはじめとした工具、サイズを測る用のリング、造り方を解説してくれるDVDが入っています。
「アートクレイシルバースターターセット」には、解説DVDと銀粘土の他にいぶし液、芯棒やピンセット、ヤスリ、磨きヘラなど作成用の道具にコンロで加熱する用の網などが入っており、少々複雑な内容になっています。
本格的なシルバーリングが造りたい!という方にはアートクレイシルバースターターセットが良いでしょうし、そこまで手間をかけたくない、という方は、既にリングが形成されているNAMELESS RINGの方が気軽かもしれませんね。

どうやって造るの?

「NAMELESS RING」の場合は、お互いのサイズが測れたら、あとは自分のサイズに一番近い輪を選び、芯棒に通してハンマーで叩くだけです。真鍮やシルバーのように味わい深い素材なら、傷ができてもさほど気になりませんよね。
「アートクレイシルバースターターセット」の場合、サイズを測った後は銀粘土を芯棒にペタペタと張り付けながらデザインし、乾燥させてからコンロで焼く、という感じになります。
こちらも一からシルバーリングを造るにしては非常に簡単ですし、初心者にも分かりやすいとのこと。1日休みを取って、2人で何か有意義な時間を過ごしたい!という方々にはピッタリなのではないでしょうか。
どちらもしっかりとしたブランドやメーカーと繋がっているので、失敗しても安心。カタログを見ながら一緒に迷うのも良いですが、共同作業で造ったペアリングなら、きっと2人の絆もより一層深まることでしょう。
LINEで送る