Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

斬新! ハワイアンジュエリーの婚約指輪

素敵なハワイアンジュエリーを、婚約指輪にしているカップルをみた事があるよ。宝石にこだわらなくても、長く使えるデザインが魅力的だね。
ハワイアンジュエリー/アイランズ

出展:PRINCESS-D/アイランズ

ハワイアンジュエリーの歴史とデザイン

優美な印象のゴールドに、繊細な彫刻が沢山。熟練した職人にしか作れないハワイアンジュエリーは、一目見たら忘れられない印象で魅力的ですよね。
近年人気が高まったハワイアンジュエリー、150年あまりの歴史を持つ伝統的な宝飾品。その歴史はヴィクトリア女王の時代に遡ります。
ハワイの王朝最後の女王、リリウオカラニ女王が、ヴィクトリア女王に贈るブレスレットハワイ語のメッセージを刻んだのがその起源。宝飾品に彫刻を施すのはどこの国でも一般的ですが、雄大な自然と独自の言語体系を持つハワイではそのデザインをふんだんに取り入れて、伸び伸びとした印象のハワイアンジュエリーが育まれました。
また、メッセージを含んだ宝飾品としての意味合いが強いため、二人の絆を育む婚約指輪にはまさにぴったりと言えます。

婚約指輪に、ハワイ語のメッセージを

アルファベットと異なり、数語の文字を組み合わせたハワイ語は単純ながら様々なメッセージを神に届けるための奥深い言葉。フラダンスを踊る人の間では一般的なものです。
愛や自然への畏怖など、シンプルで大切な感情を伝える言葉の為、メッセージにはぜひこのハワイ語を取り入れ、気に入った言葉を彫刻して下さい。
有名なハワイアンジュエリーのジュエラーでは、通常の婚約指輪のブランドと同じくデザイン時にメッセージについて説明してくれます。イニシャルのアルファベットと組み合わせれば、広大な自然に二人の絆を刻みこんだような素敵なリングが作れる事請け合い。
また、ハワイアンジュエリーの特徴として、二色の金を組み合わせて鮮やかなデザインをつくりだす事が出来ます。宝石にお金をかけず金と彫刻だけで魔法のようなリングがつくられる様は、見ていて全く飽きる事がありません。
ティファニーの操業が1800年代後半という事を考えても、歴史で西欧の婚約指輪にひけを取らないハワイアンジュエリー。海や自然が大好きなカップルは、検討してみる価値があります。

波やプルメリアなど、斬新なデザインが沢山

ハワイを訪れる人が病みつきになるのは、なんといっても広大で明るい自然と、波の音がいっぱいに広がる澄んだ海。ハワイアンジュエリーでも波は寄せては返す愛の象徴として、大切なモチーフです。デザインはジュエラーによって少しづつ違いますが、装飾性に富んだ繊細な波頭の彫刻を見ると、その深いメッセージに支えられて、二人の結婚生活が穏やかに続いていくことを確信します。
ほかにもウミガメ、ハイビスカスやプルメリアなど優美な印象のデザインが豊富。彫刻を宝石代わりに、世界に一つの婚約指輪が作れます。
ライター このライターの記事を読む

Yukiyo

(ライター)

LINEで送る