Google+

人気記事ランキング

こんな人なら結婚しても大丈夫!7つの法則

「この人と結婚していいのか悩んだことがある」という方も多いはず。そんな方は、これから紹介する7つの法則を相手にあてはめてみてください。今の相手にあてはまるなら、きっと2人は仲良くやっていけるはず!
結婚相手の7つの法則

あなたのことを大好きかどうか分かる法則

結婚するなら、自分のことをどれだけ愛していてくれるのか、思っていてくれるのかは気になるところですよね。以下の項目にあてはまるかチェックしてみましょう。
【法則1】人にあなたを紹介したがる
相手があなたを友達に紹介したがったり、人前で「この人は○○が得意なんだ」と自慢するようなら、それはあなたに心底惚れ込んでいる証拠。他の人には脇目もふれずあなたを見ている現れです。
【法則2】あなたを喜ばせるのが趣味
恋人に対してあれこれと尽くしてくれる人は多いものですが、「やってやった」「ここまでしたのに」と考えてしまう人も多いもの。「あなたの喜びが自分の喜び」と、心底思っている相手なら、偉そうな態度を取ることはありません。

幸せな結婚生活が送れるかどうかの法則

結婚後の生活が楽しいものになるのかどうかは、なかなか見極めることは難しいですよね。でも、以下のような人なら、結婚後もきっと楽しく過ごせるはずです。
【法則3】楽しんで仕事をしている
仕事に不満がある、「働きたくない」と愚痴を言う。結婚したら、相手の不満を聞き続ける毎日になってしまうかもしれませんよ。仕事に誇りを持って働いている人なら、そんな心配もありません。
【法則4】ご飯をおいしそうに食べる
食事を一緒にすることが増える結婚生活。「美味しそうに食べる」ということは、夫婦円満の秘訣といってもいいでしょう。作ってもらった人が幸せそうに食べてくれることで、一生懸命に作った自分の努力も報われます。
【法則5】感謝の気持ちを持っている
どんな些細なことでも感謝を伝えられる人は素敵です。仕事の付き合いや友人や家族に対して「ありがとう」をいうのも大事ですが、利害関係のない他人に対しても分けて隔てなく接する人ならもっと素敵。生活の中に愛を感じて過ごせます。

あなたとの相性をチェックできる法則

【法則6】価値観の共有ができる
一緒にいて「ケチすぎでしょ!」「お金使いすぎじゃない?」と思わず突っ込んでしまったことはありませんか?金銭感覚の価値観が合わないと、結婚後にもめる事があるかもしれません。

子供は何人欲しい?住む家はどうする?など、何でも事前に話し合って、価値観が許容できるものなのかを把握しておきましょう。

【法則7】笑いのツボが一緒
夫婦生活には笑いがないと立ち行かないところがありま。笑いのツボが同じ相手なら、たとえ喧嘩をしていたとしても楽しい気分に。笑いの絶えることがない相手なら、結婚してもまず安心でしょう。
LINEで送る