Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

西新井大師の『幸福のリング』で恋愛運UP

LINEで送る
2018.06.08 UP

行列が出来る西新井大師の『幸福のリング』

西新井大師の『幸福のリング』をご存知ですか?縁結びの力があると言われる指輪で、恋愛運をUPさせたい女性に人気の指輪なんです。

また、この指輪は幸せを呼ぶだけでなく、厄除けの効果があるとされ、別名「厄除けリング」とも呼ばれており、行列ができるほど人気があるとのこと!

今回は、西新井大師とその指輪についてご紹介していきます。

サイズ直し

引用元)西新井大師:http://www.nishiaraidaishi.or.jp/

西新井大師ってどんなお寺なの?

正式名称は總持寺(ぞうじじ)という名で、良く知られている西新井大師(にしあらいだいし)は通称なんです。 真言宗の厄除けで有名なお寺として有名で、関東でも三本の指に入る厄除けの力があるとされています。

また、「女性の願いを叶える」というご利益があるとされるお寺で、恋愛や縁結びのお願いにはぴったりのお寺なんです。

初詣や風鈴祭りでも有名な西新井大師ですが、この週末、恋愛運UPのために参拝してみてはいかがでしょうか?

◆アクセス・営業時間

<所在地>

〒123-0841 東京都足立区西新井1-15-1

<電話番号>

03-3890-2345

<アクセス>

東武大師線大師前駅下車 徒歩約5分

日暮里舎人ライナー 西新井大師西駅下車 徒歩約20分

<営業時間>

9:00~16:00

※4のつく日は休みの場合があるので問い合わせてみてください。

『幸福のリング』の効果と購入方法は?

幸福のリングのお値段は 3,000円とリーズナブル。本殿手前の山門の下にある露店で販売しています。露店の前には沢山の女性が行列しているので、すぐに分かるかと思います。

指輪の購入方法が普通のお店と違って、ちょっと特徴的なのでご紹介していきましょう。以下、購入方法の流れです。

  • 1,干支を聞かれ、お守りを貰う
  • 2,手相を見てもらう
  • 3,ゴールドかシルバーか指輪の色を選ぶ
  • 4,指輪をはめた手を水晶玉の上に置き、祈祷をしてもらう
  • 5,指輪代の3,000円を支払う

指輪の効果を最大限に発揮させるには、指につけている状態が一番良いとのことですが、お仕事の関係などで難しい方は、ネックレスにしたり、お財布に入れて持ち歩いたりしてもOKです!また、指輪の効果は一年間なので、一年経ったら露店に持って行って、お焚き上げしてもらってください。

また、一年経った指輪や、変色した指輪を露店へ持っていくと、2,000円で交換もしてくれますので、継続して見に着けたい!という方は検討してみてくださいね。

お寺で販売されている指輪ですが、意外にもデザインはハワイアンジュエリーのような彫りが特徴的!普段使いもしやすいデザインなので魅力的ですね。

いかがでしたでしょうか?恋愛運をUPしたい女性におすすめの西新井大師の『幸福のリング』についてご紹介してきました。露店は、午後だと行列が出来ているので、午前中に行かれることをオススメします!

LINEで送る