Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

婚約・結婚指輪を賢くお得に購入する方法

LINEで送る
2018.06.02 UP

婚約・結婚指輪を安く買える方法ってあるの?

一生に一度の買い物である、婚約・結婚指輪の購入は、気に入ったものを失敗なく購入したいですよね。今後の新婚生活を考えると、お値段も賢く買いたいというのが正直なところ…。

今回は、婚約・結婚指輪をお得に購入する為の豆知識をご紹介していきます。

指輪を安く

婚約・結婚指輪をお得に買える時期がある!?

あまり、バーゲンやセールのイメージが無いかもしれませんが、実は指輪にも安く買える時期があるのです。多くのジュエリーショップは2月と8月に決算をする会社が多い為、その時期には割引価格で販売している会社があるのです。俗に言うニッパチという時期ですね。

お店によっては、全品50%オフ等、びっくりするような割引を実施している場合もあるのでチェックしてみてください!

因みに、このニッパチのセールは、日本の企業で多く見られるのですが、残念ながら海外ブランドにはあまり適応される事がありません。しかしながら、海外ブランドは為替相場によって価格が上下する事もありますので、気になる方は為替のチェックもしてみるのも有効かもしれません。

ブライダルフェアで賢く購入

セール以外にもお得に購入できる方法として、 ブライダルフェアを利用がおすすめです。

ブライダルフェアにも幾つか種類があり、ホテルや結婚式場が主催のものと、ジュエリーショップが主催のブライダルフェアがあります。

ホテルや式場等ではブライダルフェアの特典として指輪の割引購入券を貰える場合があったりします。また、ジュエリーショップのフェアでは、色々な特典が付与される場合があるので、結婚情報誌やウェブで細かめにチェックしてみてください。

他には、百貨店やデパートのブライダル会員となって購入するのも賢い方法です。会員になる事で、色々な特典、割引、サービスが利用できたりします。

婚約・結婚指輪を一緒に購入してお得に!

最後に、ご存知の方も多いかもしれませんが、結婚指輪と婚約指輪を一緒に購入するとお得になる場合があります。同時の購入は難しくでも、プロポーズの後に、再度婚約指輪を購入したお店に訪れて結婚指輪を買ったとしても割引が有効な場合がありますので、お店に確認してみてくださいね。

彼女が欲しい指輪が、婚約指輪と同じブランドでは無かったり、お店が遠方だったりした場合は難しいかもしれませんが、選択肢の一つとして参考になれば幸いです。

このように、意外にも指輪をお得に購入する方法は色々あります。ですが、ただ安く買う事だけを考えてしまって、アフターケアやその後の事を考えずに購入するのはおすすめできません。一生身につける指輪は、大なり小なり必ず傷つきます。そういった時にきちんとアフターケアをしてくれるお店なのか、というのも重要なポイントです。

一生に一度の大切なお買いもの、ただ安いからというだけではなく、色々な視点でお二人が気に入る運命の指輪を選んでみてくださいね。

LINEで送る