Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

涼しげでフォトジェニック!アクリル板で作るウェルカムボード

LINEで送る
2018.05.31 UP

DIY初心者の花嫁さんもおすすめしたいウェルカムボードの作り方

結婚式でゲストの皆さんをお迎えするウェルカムボード、折角なら自分達らしさを演出できる世界に一つの物をDIYしたい!という花嫁さんも多いと思います。

今回は、これからの季節にぴったりの、涼しげなクリア素材のウェルカムボードの作り方をご紹介していきます。

ぶきっちょなので心配…という方も安心!シンプルな方法でオシャレ!かつ、材料も少なく済む方法をご紹介していきますので、DIY初心者の花嫁さんも参考にしてみてくださいね。

ブライダルチェック

基本の材料は透明素材の板とポスカの2つだけ!

今回ご紹介するのは、透明素材の板を使ったウェルカムボード。透明なので、パソコンなので印刷したお好みのデザインの上を、なぞるだけで簡単に模様が描けます。押し花や、デコレーションペーパー、水引などお好みの素材でデコレーションしても華やかになって素敵ですよ!

◆基本の材料

アクリルやガラスなどの透明素材の板

白色のポスカ

◆お好みのデコレーション素材

押し花

レースペーパー

・水引

アクリル板やガラス板は、ロフトや東急ハンズ、ホームセンターなどで販売されています。無印良品にもスタンド付きのアクリル板が販売されているようです。お好みのサイズ・仕様のものを選んでみてください!

ぶきっちょさんも簡単!?トレースするだけで素敵なウェルカムボードに

絵心が無いので心配…という方もご安心ください!アクリル板やガラス板なら、下絵を透かして簡単にトレースが出来てしまいます。

◆基本の作り方

・パソコンでお好みのデザインを紙に出力します。フリーのフォント素材やウェルカムボード用のイラストも沢山ありますので探してみてください!

・次にレイアウトを調整していきます。出力した紙をパーツごとに切り離してアクリル板の中に収まるように位置を決めていきましょう。

・位置が決まったら、紙をセロテープ等で固定して裏側に貼り付けてズレを防止します。

・アクリル板の上から、下図をポスカでなぞっていきます。もし描き間違えてしまっても、湿らせたティッシュですぐに拭けば消えるので大丈夫!

◆お好みでデコレーション

白いポスカの文字とイラストだけでも大人っぽくシンプルで素敵ですが、さらに自分らしさを出したい方は、プラスαでデコレーションするのもおすすめです!

ポスカの余白部分に、押し花・レースペーパー・水引などをデコレーションすると華やかになりますよ。

薄く繊細は素材の押し花などは、2枚の板で間に素材を挟みこめるタイプのものがおすすめ。水引などの厚みがある素材は、板の表面にグルーガン等で接着するのが良いでしょう。

海外っぽくてオシャレなのに、意外と簡単!?なアクリル板で作るウェルカムボードの作り方をご紹介しました。材料も身近なお店で手に入るものばかりなので、DIYを考えている花嫁さんにはおすすめです。

LINEで送る