Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

結婚が決まったら、ブライダルフェアデートに行ってみよう!

LINEで送る
2018.05.18 UP

次のデートは、良いことづくしのブライダルフェアへ

プロポーズされたら、結婚式はどうしようかな…と考え始めますよね。でも、準備といってもどんなところから手をつけていいかわからないカップルが多いのでは?そんなときにオススメなのが、デートとしてブライダルフェアに足を運んでみること。ブライダルフェアに行くとどんないいことがあるのか、ちょっとのぞいてみましょう!

ウェディングフェア

ブライダルフェアってどんなことをするの?

ブライダルフェアは結婚式場が開催するイベントのこと。さまざまな形式がありますが、およそ2〜3時間程度で会場の雰囲気や装飾などを見学できるものが多いですが、中には婚礼料理の試食会がセットになっているものも。

他にも、式場を利用した模擬挙式や模擬披露宴を行うこともあるので、挙式当日の雰囲気を体感可能。結婚式場を選ぶ際には、ぜひ足を運んでおきたいものです。

ブライダルフェアに行くメリット

フェアに足を運ぶのは、さまざまなメリットがあります。

◆会場内の雰囲気を体感できる

結婚情報誌やホームページに掲載された写真でもある程度確認はできるものの、やはり「百聞は一見にしかず」。直接見てみると、その会場の雰囲気や特徴を体感することができますよね。

模擬挙式などを体験することで、当日のイメージが湧きやすいというのも良い点です。

◆スタッフとも直接話ができる

会場選びで大切なことの一つに、「スタッフとフィーリングが合うか」ということがあります。いくら素敵な会場だったとしてもスタッフの人たちとうまくいかなければ素敵な1日にすることは難しいでしょう。

ですから、スタッフと直接話をしたり、働いている様子を見ることができるのは大きなメリットと言えます。

◆結婚式への意識をアップできる

中には、彼があまり結婚式準備に積極的ではない場合もあるかもしれません。でもそれは具体的なイメージができていないからという可能性もありますよね。

結婚式場を一緒に見学に行くことでイメージがはっきりして、結婚式準備に協力的になることもあるそう。

フェアに行く前に、考えておきたいこと

ブライダルフェアに行く前に、まずはどのあたりの日程で結婚式を行いたいか、招待人数は何人にするか、そして挙式のスタイルはどんなものにするかといったことをふたりで話し合っておくと良いですね。

実際に見積を取ることもあるはずですが、上記のようなことを決めておくとプランナーさんとの話もスムーズに進みます。

実際にブライダルフェアに行く際には予約が必要な場合も多いので、お目当ての会場を見つけたらまずはフェアの日程と予約をお忘れなく。いろいろな会場をまわって、素敵な式場を見つけましょう!

LINEで送る