Google+

人気記事ランキング

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

時間をとれない花嫁のための、ドレスを自宅で試着できるサービス

LINEで送る
2018.05.16 UP

ウェディングドレス自宅で試着して、オーダーしませんか

挙式の約半年前くらいから始める人が多いウェディングドレス探し。時間はたっぷりある、とはじめは思っていても、意外と結婚式準備は多忙なもの。

でも、ちゃんと試着せずに選ぶのは心配ですよね。

今回は、自宅での試着サービスを行っている、オーダードレス専門店「チュノアウェディング」についてご紹介します。

ウェディングドレス

見出し1 (h2) チュノアウェディングって?

チュノアウェディングは、オーダードレス専門店。同店は一流のデザイナー・パタンナーが手がけた洗練されたデザインとこだわりの素材を使った美しいドレスが揃うにも関わらず、その価格はとてもリーズナブル。その価格の秘密は直営工場にてドレスを製作しているから。

店舗は代官山にあります。もちろん店舗で試着してオーダーすることが可能ですが、遠方に住んでいたり多忙でなかなか店舗にいけない場合は、自宅で試着できるんです。

自宅でのドレス試着について知ろう

その名の通り、希望のドレスを自宅に配送してもらい、ゆっくりと試着をしてからオーダーするドレスを決められるもの。このサービスは、あくまでもオーダー前の試着、という前提になりますので、試着以外の用途に使用することはNGです。

◆試着できるドレスは

インターネット上で「自宅試着可」と記載のあるドレスが対象(サイズは9号のみ)。また、一度に3着まで試着可能ですが、2回目の試着から有料となります。

◆貸出スケジュールは

ドレスが自宅に到着したら、次の日はドレスの試着を行います。その次の日に返却、という流れ。丸1日ドレスの試着に当てられるとようにスケジュールが組まれています。

また、申し込みから1週間以内の試着はできないので、余裕を持って申し込みをすることが必要です。

◆貸出はドレスのみ

ドレスの下に身に着けるパニエも一緒に送ってくれるので、インナーを着用すれば本番と同じような感覚で試着することができます。ただし、自分ひとりで試着するのは難しいそう。彼や家族、友達に手伝ってもらって試着してくださいね。

◆申し込みは

メールもしくはホームページからの申し込みになります。確認メールが届きますので、受信できるように設定しておきましょう。

購入するドレスが決まったら

お店に足を運べない場合は自分での採寸が必要になりますが、ホームページに採寸方法が写真付きで掲載されていますので、確認しながら計っていきましょう。

ドレスの製作時間は約3ヶ月。ただし、万が一の時のために完成から挙式などでの使用は1ヶ月ほど開けておくことが推奨されているので、オーダーは余裕を持って行ってくださいね。

購入前にきちんと試着ができる、しかも自宅でできるのは安心ですよね。ただし、希望のドレスの予約が埋まっている場合もありますので早めの予約がオススメです。上手にサービスを利用して、運命の1着を見つけてくださいね。

LINEで送る