Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

パールもエレガント!TASAKIの婚約指輪の特徴&魅力とは?

LINEで送る
2018.04.29 UP

国産ならではの技術力!TASAKIの結婚指輪ってどう?

TASAKIといえば、国内のジュエリーブランドの中でも代表的なもののひとつ。とりわけパールやダイヤモンドの品質に定評があり、結婚指輪や婚約指輪も人気ですよね。
今回は「結婚指輪の購入を考えてるけど、TASAKIってどうなの?」というあなたのために、その特徴や魅力、相場などを詳しくご紹介します!ぜひご参考ください。
TASAKI

店舗は全国に!TASAKIってどんなブランド?

TASAKIは、兵庫県神戸市に本社を構える国内のジュエリーブランド。1954年創業の老舗として知られており、確かな技術力と高い品質を誇るアクセサリーを提供していることで評判です。

◆真珠に関してはトップクラス!中には珍しいものも
とりわけ真珠に関しては国内でもトップクラスの実力があるとされ、養殖から自社で行っています。独自の繊細な基準によって選別されたパールは、伝統的に親しまれてきたあこや真珠をはじめ、最大級の大きさを持つ白蝶真珠、艶めかしい黒色の黒蝶真珠、天然の黄金色を放つミャンマーゴールドなど、珍しいものも多々取り扱われており、非常に貴重です。
ダイヤモンドについても、かの有名なデビアス社と直接原石を取引できる権利を有しています。高度な研磨技術も世界的に認められているということで、品質を重視する派にはとてもおすすめのブランドと言えるでしょう。

パールリングもおすすめ!TASAKIの婚約指輪

TASAKIの婚約指輪は、全体的にエレガントかつ繊細なデザインが特徴。個性の中にも品があり、あなたらしい魅力をさり気なく引き出してくれるようなものばかりです。

◆意外と斬新なデザイン多し!おすすめはどれ?
ソリティアタイプの定番デザインももちろん用意されていますが、煉瓦を組み合わせたような太めのリングに大ぶりのダイヤが乗った「ピアノ ソリティア リング」や、三角形のダイヤモンドがあしらわれた「ヴァッレ リング」、湖面のようにうねるサクラゴールド(TASAKIオリジナルのピンクゴールド。肌馴染みのよい柔らかな色彩が魅力)が印象的な「ラベッロ ソリティア リング」なども非常に素敵。いざお店に足を運んでみたら、ついついどれにしようか迷ってしまうかも。

◆婚約指輪としても使える?パールリングも素敵
また、婚約指輪としては販売されていませんが、大ぶりのパールを使用したリングもたくさん用意されています。特にゴールドやカラーストーンを巧みに組み合わせた「リファインド リベリオン」シリーズや、指に嵌めるとパールが横一列に並ぶ「バランス」シリーズなどが超斬新。個性派好みの方は、パールリングを婚約指輪として購入するのもありかも。

価格は千差万別!予算と相談を

気になるTASAKIの婚約指輪の価格についてですが、大体20万円~200万円前後と、かなり幅広く設定されています。
ダイヤやパールの大きさ、品質などにもよりますが、TASAKIは非常に複雑なデザインにも果敢に挑戦している印象ですから、やはり個性的なものほど高額になる傾向にあるようです。
ちなみに、コレクションによっては1000万円近くする商品も……予算と相談し、お店に足を運ぶ前にある程度目星をつけていくと良いかもしれません。
LINEで送る