Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

プロポーズの時に贈りたい、メッセージローズとは

LINEで送る
2018.04.27 UP

プロポーズの瞬間を鮮やかに彩る「メッセージローズ」

プロポーズをするときに花を贈る人も多いはず。でもなかなか緊張してうまく気持ちを伝えられるか、そして言うべきことをきちんと言えるか不安…という人は「メッセージローズ」を贈ってみてはいかがでしょうか。この記事では、気持ちをしっかりと伝えてくれる素敵なアイテムについてご紹介します。
grain

メッセージローズとは?

メッセージローズという名前を初めて聞いた人もいると思います。 これはその名の通り、花びらにメッセージが書かれたバラのこと。伝えたい気持ちや「結婚してください」というようなメッセージをプリントしてもらうことができるんです。 どうしてもプロポーズというものは緊張してしまうもの。それに、恥ずかしくてなかなか普段伝えられないフレーズもプリントすることができますので、正直な気持ちを伝えたいときにおすすめのアイテムです。

保管はどうすればいいの?

女性側からしても、待ちに待ったプロポーズ。メッセージローズは、とても思い入れの強いアイテムになることでしょう。できればずっと保管しておきたいと思う人も多いと思いますが、このメッセージローズはプリザーブドフラワーを用いるので、非常に長い間保存することができます。 ちなみに、プリザーブドフラワーとは生花を長い期間保存できるように特殊な加工を施したもの。特殊な溶液を用いて花の水分と色を抜いた後に、改めて色を吸わせることで鮮やかな色を保つことができるようになります。 このように、保存に適した加工をした花にメッセージをプリントするので、プロポーズを受けたときの気持ちそのままに、ずっと保存することができます。

どこで注文できるの?

インターネットで「メッセージローズ」と検索すると、専門のショップがたくさん出てきます。メッセージのみのショップもあれば、小さなサイズの写真を一緒にプリントできるところもありますので、さまざまなホームページを見て、自分が伝えたい気持ちを込められる、と思うところにお願いすると良いでしょう。 ただし、納期には注意。すぐに納品、をうたっているショップもあれば、1週間程度の納期がかかるショップもあります。できるだけ余裕を持って注文することが必要そうです。 いかがだったでしょうか?プロポーズに花を贈るのは定番すぎて気が向かないけれど、印象に残るプロポーズがしたいという人にはとてもおすすめなのがメッセージローズです。素敵な思い出を作るために、ぜひ検討してみてくださいね。
LINEで送る