Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

ゲン担ぎにもなる?「QALO」のシリコン製指輪がオシャレ!

LINEで送る
2018.04.20 UP

機能的でオシャレ!「QALO」のシリコン製指輪の魅力って?

昨今ではチタンやステンレス製なども増えてはきているものの、指輪といえばプラチナやゴールド、シルバーなど、基本的には金属製のイメージ。しかし、ここ数年アクティブな方々の間で話題を集めているのが「シリコン製」リングです。
今回は「シリコンってあのキッチン用品とかに多い?」と気になるあなたのために、中でもオシャレで機能的!と評判な「QALO」のシリコン製指輪について詳しくまとめました!ぜひご参考ください。
QALO

柔らかくて使いやすい!シリコン製のメリットは?

まず、シリコンという素材の特徴について知ってみましょう。そもそもここで言うシリコンは、ケイ素化合物を主な成分とした合成樹脂のことで、ゴム状になったものを指します。
柔らかくて加工しやすく、耐熱性にも優れているため、最近ではよくレンジOKのキッチン用品にも使われていますよね。カラーリングも豊富なので、お気に入りの色を見つけやすいのもメリットです。
また、シリコンは水分をほぼ吸収しない素材ということで、リングを嵌めっぱなしにしてシャワーやお風呂、温泉などを使用しても問題ありません。汗や皮脂にも強いですから、お手入れが楽なのも魅力と言えるでしょう。
人体への影響も少なく非常に安全なので、金属アレルギーの方でも安心して嵌めることができます。手軽かつ熱や水分、汗などに強く、かつ安全というとても使いやすい指輪なのですね。

洗練されたデザイン!「QALO」の指輪の特徴は?

シリコン製の指輪で特に有名なのは、ロサンゼルスで2013年に設立されたブランド「QALO」。プロのスポーツ選手にも愛用者がいるという、軽くてスタイリッシュなデザインが特徴です。
シンプルな分嵌め心地やカラーリングなどにはこだわられており、さり気ないオシャレを演出できます。スポーツを趣味にしている方はもちろん、力仕事をしていてなかなか指輪を嵌められない……という方にもおすすめと言えるでしょう。
バーベルやラケットなどを持つ時にも邪魔になりませんし、ゲン担ぎの意味で魔除けを意味する中指や、道を切り開くという意味のある人差し指などに嵌めるのも良いかもしれませんね。

リーズナブルさも魅力!QALOの指輪の値段は?

気になるQALOの指輪の値段ですが、シリコン製ということもあって大体3000円前後~1万円弱程度で購入できるようです。Amazonにも取り扱いがありますので、気になる方はぜひ調べてみて下さい。
また、東京には取り扱っている販売店も!実際にその眼で確認した方が間違いはないでしょうから、お近くの場合はお店に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
LINEで送る