Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

特別な想いを込めて送る「バースデーダイヤモンド」

LINEで送る
2018.04.14 UP

世界にひとつのリングを送るならバースデーダイヤモンドを

婚約指輪などにセットするダイヤモンド。どれくらいの大きさのものにしたら良いのか、ということは非常に頭を悩ませてしまうポイントでもあります。大きさ重視!という人も中にはいるかもしれませんが、オススメしたいのが、「ブリリアンス+」で購入することができる「バースデーダイヤモンド」です。
ダイヤモンド

バースデーダイヤモンドを贈ってみよう

バースデーダイヤモンドとは、誕生日の数字と同じカラット数のダイヤモンドを選んで贈る、というもの。 提供しているのは「ブリリアンス+」。例えば1月1日生まれなら「0,101カラット」と言うような形になりますが、誕生日だけではなく、ふたりが出会った記念日などでもOKです。
何らかの「思い出の日付」にまつわるカラット数のダイヤモンドを婚約指輪などにセットして贈るというのはとても素敵ですよね。

バースデーダイヤモンドの探しかた

では、どのようにして日付をもとにダイヤモンドを探すか、ということをご紹介します。「ブリリアンス+」のサイト内にある「ダイヤモンド検索」ページにアクセスすることにより検索できます。

1.「ダイヤモンド検索」ページ内にある「ダイヤモンド検索」と書かれたタブを選ぶ
2.「重さ」に数値を入力する(例:1月1日の場合は「0.101」と入力)
3.指定したカラット数のダイヤモンドが絞り込まれるので、カラーやクラリティなどを指定してさらに条件を絞り込む
4.希望条件に合致したダイヤモンドの詳細画面が表示されるので、内容を確認。問題がなければダイヤモンドの購入手続きに進む

ダイヤモンドの重さを入力して検索するほか、カレンダーからダイヤモンドを検索するという方法もありますので、やりやすい方法で検索を行ってください。

特別な贈り物には、特別な想いを乗せて

「ブリリアンス+」では、約2,000個ものダイヤモンドを用意しています。その中から、大切な日付にまつわるダイヤモンドを探し出す「バースデーダイヤモンド」。
さらにリングの種類は約500種類用意されており、リングの内側にはカラッと数が刻印されますので、贈られる側にとっては「自分だけのもの」と強く感じられる指輪となってくれます。
例えば婚約指輪にセットするダイヤモンドは、大きければ大きいほどよい、というものではありません。そのリングにどんな想いやストーリーが込められているかということが大事なのではないでしょうか。大切な記念日に、特別な想いを込めた贈り物をプレゼントしてみませんか?
LINEで送る