Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

24時間いつでも対応!?結婚指輪の「自動販売機」が気になる

LINEで送る
2018.04.01 UP

ボタンひとつで買える!?結婚指輪の自動販売機ってなに?

結婚指輪を購入する際は、一般的にはお店に直接相談に行ってデザインやサイズを決めますよね。昨今ではネット販売もありますが、その場合もサイズのお試しやアフターサービスなど、丁寧なやり取りが行われるもの。
しかし、何と今回ご紹介するのは、結婚指輪の「自動販売機」!一体どのように顧客のニーズに応え、販売されているのでしょうか?その詳しい実態についてまとめてみました。
名もなき指輪

場所は渋谷区!設置元はJAM HOME MADE

結婚指輪の自動販売機が設置されるのは、若者を中心とした活気あふれる街として知られる東京都・渋谷区。期間は3月10日からということなので、足を運べば既に購入が可能なのですね。
今回の試みを行ったのは、シルバーアクセサリーやブライダルリングを手掛けるブランド「JAM HOME MADE」。シンプルながら洗練されたデザインが特徴的で、ディズニー等のコラボ商品も取り扱われています。
直営店は東京と大阪のみですが、取扱店は全国に展開されており、オンラインショップも存在するので、気になる商品があれば気軽に購入することができるよう。お近くに店舗があれば、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

24時間対応!どんな結婚指輪が売られてるの?

そんなJAM HOME MADEが設置した結婚指輪の自動販売機ですが、一般的なもの同様24時間対応とのことで「プロポーズの記念に!」と思い立ったらすぐに手に入るのが魅力。

◆JAM HOME MADEの主力!「名もなき指輪」を販売
どのような指輪が販売されているのか気になるところですが、自動販売機に入っている商品は現在1種類のみ。JAM HOME MADEの主力とされる「名もなき指輪」シリーズが詰まっています。名もなき指輪シリーズは、サイズを測定するアイテムや木づち、ある程度形の定まった金属のリングなどが入っており、何と手づくりの結婚指輪が叶う!という画期的な商品なのです。

素材はこれまでは真鍮とシルバーから選べましたが、自動販売機に入っているのはより一層手軽なステンレス製だとか。金属アレルギーも比較的出にくい素材ですから、安心して使用できますね。

想い出の品として購入するのもおすすめ!

気になる「名もなき指輪」の価格ですが、手づくりキットも合わせて9,000円とかなりお買い得。真鍮やシルバーが2万円~3万円前後であるのに対して、更にリーズナブルとなっています。
ただし、あまりに手軽すぎて本物の結婚指輪としてはちょっと……という声もあるよう。そういった場合は「プロポーズの記念に」「想い出のペアリングとして」使用するのもおすすめです。
一旦自動販売機でステンレス製を購入して練習し、のちに真鍮やシルバーで本番に臨む、というのも良いかも。素朴で温かみのある結婚指輪をお求めのカップルにはピッタリの商品なので、ぜひ渋谷で探してみてくださいね。
LINEで送る