Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

洗練された個性的なテイストのウェディング「アーバンジャングル」

LINEで送る
2018.03.31 UP

トレンドを取り入れつつ、個性的なウェディングをしたい方へおすすめ!

結婚式を挙げることが決まったプレ花嫁さんは、どんなイメージやテーマにまとめるか、あれこれ思案されていることと思います。和風、洋風にするのかだけでなく、キュートな雰囲気なのか、カジュアル、シック、エレガントなのか、会場のイメージを決めるのはとても重要なポイントですよね。
今回の記事では、今年のトレンドと言われている「アーバンジャングル」をウェディングに取り入れるアイデアをご紹介します。
直訳すると、都会のジャングルという意味になるアーバンジャングル。元々はボタニカルインテリアのトレンドから派生したもので、大自然のジャングルの要素と、その対称にある洗練された都会の雰囲気をミックスさせたテイストです。
トレンドを取り入れつつも、先輩花嫁さんと被らない個性的なウェディングにしたい方におすすめですよ!
チャペル

アーバンジャングルを結婚式に取り入れるアイデア

◆テーブルコーディネートにファブリックで取り入れる
一番会場のイメージを演出しやすいのはテーブルクロスではないでしょうか?目に映る面積も大きいですし、ゲストの方の印象に残ること間違いなしです。
または、テーブルクロスはそのままで、テーブルランナーでイメージを変えるというのも方法の一つです。大胆すぎるのはちょっと勇気がいる…という方に、程よくイメージが変えられるのでおすすめです。その際は、テーブルクロスは無地でシンプルなものを選ぶことがポイント!テーブルランナーが引き立って、より洗練されたイメージを選出できます。

◆カトラリーや食器に取り入れる
会場の方に相談が必要ですが、トロピカルなイメージの食器や、木製のお皿のお皿を使うのはいかがでしょう?木製のお皿はレストランウェディングなどのカジュアルなウェディングにも合いそうですね。
食器やお皿の下に、トロピカルな葉を敷くだけでも、ぐっと雰囲気が出るのでおすすめです。

◆テーブルやウェルカムスペースの装花に取り入れる
装花というと「花」が主役のイメージですが、落ち着きのあるダークグリーンをベースにするのがアーバンジャングルの特徴です。バナナの葉やパームツリーなどの大振りな葉だと、よりイメージを演出しやすいのでおすすめです。
グリーンベースの中に、トロピカルな花やハインなどのフルーツをアクセントの差し色として取り入れてみてください。

◆ペーパーアイテムに取り入れる
日本では、アーバンジャングルのデザインのペーパーアイテムは、まだあまり見掛けませんが、海外の通販サイトなどでは可愛いデザインのものがあるのでチェックしてみてはいかがでしょう?また、シンプルなデザインのペーパーアイテムに、植物の葉を重ねて貼りつけたりするだけでも、ぐっと雰囲気を出すことができますよ。
いかがでしたでしょうか?気軽に取り入れることができるものから、本格的な演出まで、アイデア次第で色々な方法がありますね!
アーバンジャングルはインテリアのトレンドではありますが、上手にウェディングに取り入れることで、トレンド感と個性を活かすことが出来る、今おすすめのテイストです。人とは被りたくない!というトレンドに敏感はプレ花嫁さんは、是非アイデアの一つに入れてみてください。
LINEで送る