Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

ROCCAの世代を超えて受け継がれるジュエリー

LINEで送る
2018.03.30 UP

結婚後の人生にもずっと寄り添うジュエリー

「世代を超えて受け継がれるジュエリー」を大切な理念とするROCCAは、鹿児島・福岡・大阪・京都に店舗を構える、1947年創業の歴史あるジュエリーショップです。
生涯、身につけて貰うエンゲージリングやマリッジリングのメンテナンスをしながら、お客様の結婚後の人生にもずっと寄り添うジュエリーショップでありたい。という気持ちがこもった商品やサービスがとっても充実しているんです!今回は、そんなROCCAの魅力をご紹介していきます。

未来の子どもへストーリーを繋ぐジュエリーボックス

エンゲージリングとマリッジリングをセットで成約された方には、白いレザーでできたジュエリーボックスがプレゼントされます。将来の自分たちへの手紙を入れておくことができるスペースがあり、鍵もかけることができる特別感のあるボックスです。結婚したときの新鮮な気持ちとメッセージを、未来に届けてくれる手助けをしてくれることでしょう。
また、ROCCAでマリッジリングを成約した方に、一人目の赤ちゃんが誕生された際にはベビーリングもプレゼントされます。小さなベビーリングはピンクゴールドで作られており、赤ちゃんの生年月日とお名前を刻印され、誕生石が埋め込まれています。
ベビーリングは、赤ちゃんの幸せを願って作られるお守りで、ヨーロッパの風習にならったものです。女の子の赤ちゃんなら、大人になった時にプレゼントしてあげるもの良いですし、それまでママがネックレスに通して身に付けるのも良いですね。このベビーリングも、ジュエリーボックスに並べて入れておくことができます。
完成したベビーリングを受け取る時に、ショップに赤ちゃんを連れてきてくれるご夫婦も多く、そんなときROCCAのスタッフの方はこの上なく嬉しいのだそう!素敵なエピソードですね。

母から子へ受け継がれるジュエリーのリフォーム

まだ日本では、あまり浸透していませんが、ジュエリー文化が根付いているヨーロッパでは、祖母から母へ、母から娘へ、ジュエリーを受け継ぐケースは非常に多いようです。イギリス王室のウイリアム王子が、ダイアナ妃のサファイアの婚約指輪をキャサリン妃に贈ったのは有名な話ですね。
両親のように幸せな家庭を築きたいという願いを込めたり、大好きなお母さんとの絆を感じられたり、世代を超えて婚約指輪が受け継がれることができたら、こんな素敵なことはありませんよね。
ただ、デザインが昔のトレンドであったり、サイズが合わなかったり、ということも多いのではないでしょうか。そんな時におすすめなのがROCCAのリフォーム・ブライダルジュエリーです。
フルオーダーは高価なのでは?という方もご安心ください。ROCCAでは、すべて自社の工房で制作を行っている為、デザイン料が不要なのです。「フルオーダーは高い」というイメージを覆すリーズナブルな価格になっているので、一度ご検討されてみてはいかがでしょう?
LINEで送る