Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

金属の張力によってダイヤモンドが浮かぶNISSINGのリングが美しい!

LINEで送る
2018.03.25 UP

究極のシンブルモダン、普遍的な美しさを求める方へ

人とはちょっと違う、可愛いだけではなく、普遍的な美しさがあるエンゲージリングを探している方におすすめしたいのが、ニーシング(NISSING)の「ザ・ニーシングリング」です。
そのデザインは一度見たら、忘れられないくらい印象的!宝石を固定しているのは、爪ではなく金属の張力。まるで、ダイヤモンドが指の上に浮かんでいるかのような、美しいデザインなのです。純粋、クリア、永遠、唯一無二という言葉がぴったりな、「ザ・ニーシングリング」についてご紹介していきましょう。
ザ・ニーシングリング

創業140年の歴史を持つドイツ生まれのブランド

ニーシング(NISSING)はドイツ生まれのブランド。1873年ドイツ西部、フレーデンという国境近くの美しい中世の都市で、創設者のヘルマン・ニーシングがスタートさせたジュエリーのワークショップがブランドの始まりです。
フレーデンは、30年戦争という宗教内乱から、第二次世界大戦まで数多くの戦火に見舞われた為、全土の40%以上を消失するという悲しい歴史を持っています。フレーデンの人々はいつの時代にも、戦火を乗り越え、復興を成し遂げてきました。ニーシングはそんな不屈の都市、フレーデンに創業して140年となる、歴史あるブランドです。

美術品として評価されるオリジナリティーを持つ「ザ・ニーシングリング」

ニーシングのデザイン哲学を象徴する、一本のリング「ザ・ニーシングリング」は、地金の張力のみで宝石を完璧に支え、中に浮かぶようなダイヤモンドの姿が印象的です。1979年に開発され、後に特許も取得している唯一無二のデザインです。
「ザ・ニーシングリング」が誕生した背景には、創業者の孫娘、ウズラー・エクスナーの存在がありました。彼女は、既成概念にとらわれない自由な発想を持っており、文化や芸術に造詣が深かったようです。そして、ドイツの造形学校であるバウハウスの「物事を純粋に、さらに明確に捉えるため、本当に必要なものだけを残す」という理念に非常に共感していたのだとか。
そして彼女は、指輪のアームと石だけを残し、石を留める爪やその他の要素をそぎ落とすデザインを発想しました。そのリクエストを受けたデザイナーと職人たちが彼女のイメージするものを形にするまでに、実に2年もの歳月がかかったそうです。
あらゆる角度から光を集め、ダイヤモンドが本来の美しさを最大限に発揮する「ザ・ニーシングリング」は、2000年にドイツの高等裁判所にて、美術品として認定され、著作権を取得しました。美術品として、ドイツやノルウェーなど4つの美術館にも保存をされています。
美術品をアクセサリーとして身につけられるなんて、こんな贅沢なことはありませんよね。シンプルでモダンなエンゲージリングを探している方は、ぜひニーシングのリングを検討されてみてはいかがでしょうか?
LINEで送る