Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

アレルギーでも安心な結婚指輪!チタン専門の「Ami D’amour」って?

LINEで送る
2018.03.20 UP

アレルギーでも結婚指輪がしたい!チタン専門店Ami D’amourとは

結婚指輪は夫婦の絆を示すアイテムとして憧れるけれど、金属アレルギーだからプラチナやゴールドは不安……という方は多いですよね。そこで、昨今注目を集めているのが比較的アレルギーが出にくいという「チタン」。
今回はそんなチタンを専門としたブランド「Ami D’amour(アミ ダモール)について、特徴や魅力、チタンのメリットなどについてまとめました!結婚指輪を購入される予定の方はぜひご参考ください。
Ami D’amour(アミ ダモール)

チタンって、そもそもどんな素材?

チタンとは、一般的に航空機や電極などに使用される金属の一種。しかし、昨今ではその特徴から、ジュエリーにもよく用いられるようになりました。

◆軽くて丈夫!チタンのメリット
チタンのメリットは、まず軽くて丈夫、かつ比較的錆びにくいこと。とりわけ不純物の少ない「純チタン」の場合、金属アレルギーを起こしにくいという特徴もあります。そのため、昨今ではアレルギーを理由に結婚指輪や婚約指輪を諦めかけていた方々にも需要が高まっているのですね。

◆肌に優しく、お手入れ簡単!
しかも、チタンはお手入れも簡単。以前はリーズナブルな地金といえばシルバーが定番でしたが、酸化や錆び付きなどで元の色を保てないのが悩みでしたよね。しかしチタンはプラチナやゴールドと同じく肌に馴染みやすい反面劣化しにくいため、長持ちしやすいのです。

◆チタンは、その上リーズナブル!
しかも、チタンは結婚指輪や婚約指輪に多く使用されるプラチナやゴールドよりも安価です。一見プラチナに劣らぬ輝きを持ち、劣化しにくいにも拘わらず下手をすれば10分の1程度の価格にもなり得ますから、予算が厳しい方にもおすすめの素材です。

安心して付けられる!Ami D’amourってどんなブランド?

そんなチタンを専門的に取り扱っているブランドが、今回ご紹介する「Ami D’amour(アミ ダム―ル)」。オンラインショップ中心なので、遠方の方でも気軽に利用することができます。

◆自社工場で製造される、品質の高いアクセサリー!
元々は金属アレルギーによってアクセサリーを楽しめない方々に向けて発案されたブランドだそう。国内に自社工場もあり、本来アクセサリーには使用されない特殊な精密加工機械と熟練の職人の技により、魅力的な作品を造りあげています。

デザインはどう?Ami D’amourの結婚指輪の魅力

では、Ami D’amourの結婚指輪のデザインや価格などはどうなっているのでしょうか?

◆定番から個性派まで!幅広いバリエーション
Ami D’amourの結婚指輪は、定番のストレートからウェーブ状、スタイリッシュなブラックチタンを用いたものまで様々。全体的にやや太めでしっかりとした印象のデザインが目立ちますね。ゴールドを上からぐるりとあしらった作品も存在しますが、そちらも肌に触れる内側はチタンでできていますので、100%チタン!とこだわる必要もなく、きっと理想の結婚指輪が見つかるはずです。

◆何と2万円台も!リーズナブルな価格
Ami D’amourの結婚指輪の価格ですが、ペアで最低2万5000円前後~20万円弱となっています。素材にゴールドをプラスしたり、ダイヤが嵌め込まれていたりといったデザインを選択するとやはり高めになってしまいますが、チタンということもあって全体的にリーズナブルですね。
このようにAmi D’amourの結婚指輪は、金属アレルギーの方でも安心して嵌められるチタン製というだけでなく、デザインのバリエーションや価格に関しても高い魅力を誇るのですね。
アレルギーだから結婚指輪は諦めるしかないかな……と悩んでいる方も、一度ぜひ公式サイトへ足を運んでみてはいかがでしょうか?
LINEで送る