Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

天然ダイヤがお手頃に!京セラが手掛けるジュエリーショップ~odolly~

LINEで送る
2018.03.19 UP

京セラがジュエリー!?意外な組み合わせ

京セラと言えば、スマートフォンや電子機器を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?実はそれだけではなく、ジュエリーやステーショナリー、キッチン用品も手掛けているのです。
意外な組み合わせかもしれませんが、大企業が手掛けているからこその魅力や安心できるポイントが沢山あるのです!今回は、そんな京セラが手掛けるジュエリーについてご紹介していきます。
odolly

京セラ独自のルートだから、ダイヤモンドがお手頃価格に

近年、中国でダイヤモンドの需要が伸びており、価格が上昇し続けています。 京セラでは、大量のダイヤモンドを価格上昇の前に購入していた為、高品質のダイヤモンドジュエリーを、お手頃価格で提供することが出来るのだそうです。
また、お手頃価格でも高品質なことが魅力の一つです。京セラ独自のルートにより、世界中から熟年のバイヤーが高品質のダイヤモンドを厳選しています。 ダイヤモンドの国際判断基準である4Cだけでは測れない「光輝(てり)」に拘って選定されているため、同品質のダイヤモンドと比較した場合、京セラのジュエリーは格段に輝きが異なります。

京セラジュエリー 信頼の証

◆国際規格(ISO)認定の証
1996年、日本の宝飾業界で初めて、京セラは国際規格ISO9002の認定を受けています。これは、『常に一定の品質を保ち製造するための品質システム』をもつことを証明する、大変厳しい国際規格です。

◆GIAと共同で、カラーストーンのグレードを定めるプロジェクトを進行中!
ダイヤモンドの品質の基準となる4Cは、GIA(米国宝石学会)が定めた基準で、皆さん良く耳にされることがあるかと思います。しかしながら、カラーストーンには、4Cのように、品質の厳密な判定基準が無いのが現状です。
そこで京セラでは、GIAと共同で、カラーストーンの判定基準を設けるプロジェクトを協業し進めています。世界的な判断基準の設定に日本の企業が関わっているなんて、何だか誇らしいですね!

◆一級技能士のよる熟練の技術
貴金属装身具製作検定一級技能士の資格を持つ熟練の職人によって、京セラのジュエリーは、生み出されています。一級技能士とは、手作業で0.05mm以内の誤差にとどめる精度が要求される、とても厳しい国家資格です。
職人の高い技術によって、繊細で美しく輝くジュエリーが日々創られています。

京セラジュエリーは、どこで買えるの?

京セラのジュエリーは、下記通販サイト「odolly」から購入することができます。
https://www.kyocera-jewelry.com/

直接手に取って、確かめて購入したい!という方は、銀座と京都に店舗があるので、足を運んでみてはいかがでしょうか?

来店される前に、ホームページ内の「お問い合わせ・ご来店予約」ボタンから予約をすると、当日、商品をゆっくりと見られるのでオススメです。
また、odolly通販サイト掲載商品の中には店舗で常時展示していない商品もあるので、店舗で確認したい希望の商品があれば、予約の際に併せて連絡しておくとスムーズですよ。当日店舗で用意しておいてくれるとのことなので安心ですね!
LINEで送る