Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

指輪もネイルも美しく見えちゃう!フィンガーレスグローブ

LINEで送る
2018.03.03 UP

ネイルも指輪も全部見せたい!わがままを叶えるフィンガーレスグローブ

結婚式で花嫁さんが身に付けるグローブ。ドレスにプラスすることで、ぐっと女性らしく、上品な雰囲気になりますよね。素敵だけれど、グローブをするとブライダルネイルや指輪が隠れてしまうのがちょっと残念…と迷っているプレ花嫁さんも多いのではないでしょうか?
そんな方におすすめしたいのが「フィンガーレスグローブ」なんです。その魅力と、アレンジ方法についてご紹介していきます。
ドレス ネイル

フィンガーレスグローブの魅力って?

◆指輪とネイルがバッチリ見える
結婚式に向けてどんなブライダルネイルにしようか考えるのも、準備の一つの楽しみですよね。大切や指輪や、とっておきのネイルがグローブで隠れてしまうのは勿体ない!お友達にも沢山見て欲しい…というのが、素直な乙女心のはず!フィンガーレスグローブなら、どちらもバッチリ見えるので安心です。

◆指輪交換の時も楽チン
挙式の一大イベントといえば「指輪交換」ですよね。普通のグローブなら、脱いでから指輪の交換を行いますが、緊張してグローブを外すのに手間取ってしまった…という先輩花嫁さんも多いようなんです。皆の注目が集まり、シャッターチャンスの一つでもある指輪交換ですから、スムーズに行いたいですよね。
フィンガーレスグローブなら、指輪交換でも外す必要が無いので安心です。結婚指輪もグローブで隠れることが無いので、カメラマンさんにバッチリ撮って貰えますよ!

◆食事やケーキカットの時も着けたままでOK
挙式が終わった後の披露宴でも、フィンガーレスグローブならではのメリットが沢山!食事やケーキカットの際、普通のグローブを付けたままだと、食べにくかったり、汚してしまわなかったりしないか心配ですよね。でも、写真を撮る時は着けた方が映えるし…と、着けたり外したりバタバタしてしまうのが悩みどころ。
フィンガーレスグローブなら、その点も心配せずにゆっくり披露宴を楽しめるのでおすすめなんです!

リストドレスをプラスしても可愛い♡

そのままでも勿論可愛いフィンガーレスフローブですが、リストドレスと組み合わせるのも可愛いんです。ブレスレット感覚で、ふんわり手元を可愛らしく演出するリストドレス。グローブに比べてあまり知られていないので、自分らしさを演出したいプレ花嫁さんにおすすめです!
挙式の際にはグローブと組み合わせて、披露宴や二次会では単品使いでブレスレットのようにして使えば、同じリストドレスでも雰囲気を変えられるのもおすすめポイントです。
いかがでしたでしょうか?指先までこだわりたい…!というプレ花嫁さんは、是非参考にしてみてくださいね。
LINEで送る