Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

指輪の裏に入れたい!刻印のおすすめベスト3

LINEで送る
2018.02.25 UP

指輪の裏に入れる刻印 オススメ3選

婚約指輪と結婚指輪、選ぶのは一生に一度ですから女性なら夢見るイベントですよね。でも、色んな選択肢があって迷ってしまうのも事実。デザイン、ブランド、素材、ダイヤの大きさ…などなど選ぶポイントは沢山です。やっとお気に入りの1つが決まったら、今度は指輪の裏側の「刻印」の有り無しを決める段階に!
女性だったら、ワクワクしながら決めたいポイントですが、もしかしたら彼は決めることに疲れて「何でもいいよ~」なんて言う男性もいるかもしれません。そんな、結婚式の準備に忙しいカップルの方の為に、おすすめの刻印の例をまとめてみました。例に挙げたサンプルを見ながら、彼と相談してみてはいかがでしょうか?
刻印された指輪

1,ふたりの記念日や思い出の日

定番の刻印は何と言っても記念日ではないでしょうか?入籍した日、結婚式を挙げた日に限らず、初デートの日や、付き合い始めた日でも良いですよね。

日付の入れ方も、色んな記載の仕方がありますよ!例えば、2018年2月11日だとしたら…

・February 11, 2018
・Feb, 11, 2018
・2018.2.11
・2018/2/11 sun.

月の綴りが筆記体か、そうでないかだけでも雰囲気がぐっと変わりますね。長年連れ添うと、ついつい普通に過ごしてしまいがちな記念日ですが、指輪に刻印することによって、改めて思い出を振り返るきっかけになりますよ。

2,ふたりのイニシャルや名前

イニシャルや名前も定番ですよね。記念日と組み合わせて刻印する方も多いようです。記念日と同じく、こちらも色々な書き方がありますので、一例を挙げてみましょう。

・A & B(AとB)
・A to B(AからBへ)
・Dear A (いとしいAへ)
お店によっては、文字以外にも、記号やマークを刻印できるようなら、「&」の代わりに「♡」を使うのもオススメです。ラブラブな感じはちょっと恥ずかしい…という方も、指輪の裏側はふたりしか見えない場所ですので、ここだけはラブラブなテイストにしてみるのも良いかも!?検討してみてはいかがでしょう?

3,想いを込めた英語のメッセージ

ふたりでの好きな曲の歌詞や、思い出のデートで観た映画のセリフなど、または理想の夫婦像など、想いを込めたメッセージはいかがでしょう?指輪に入れられる刻印には文字数制限がありますので、短い英文を集めてみました。

・with love 愛をこめて
・beloved 愛しい人
・Forever in love 愛は永遠に
・Grow Old with Me 一緒に歳を重ねよう
・Just for you あなたの為だけに

もっと長い文を入れたい!という方には、彼と彼女でセンテンスを分けて、2つの指輪がセットで文になるように刻印するのも素敵ですね。
一生身に付ける婚約指輪と結婚指輪。付けたり外したりする度に、目に留まる刻印ですから、おふたりの間でしっくりくるものを選びたいですよね。この記事が少しでも参考になれば幸いです。
LINEで送る