Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

夕方になると指輪がキツイ?そんな指のむくみをスッキリ解消!

LINEで送る
2018.02.01 UP

指輪が似合う指になれる!オフィスで出来る指のむくみ解消方法

デスクワークをしていると、夕方になると足のむくみに悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?足に比べてそれほど気にされていない指も、体の末端にあり心臓から離れている為、実は足と同じくらいむくみやすいと言われています。
夕方になると指輪が何となくキツい…という経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?ここでは、そんな指のむくみを解消する方法をご紹介していきます!
気軽に出来る指のむくみ解消方法

いつでもどこでも簡単にできる「ツボ押し」

気になった時に、すぐに出来るのがツボ押しの良いところ!
むくみを解消する手にあるツボを2つご紹介します。

◆合谷(ごうこく)
体のあらゆる不調に効く、万能のツボと言われており、人差し指と親指がクロスする根元にあります。少しくぼんでおり、親指で押したときジーンとくるところが合谷です。

◆労宮(ろうきゅう)
手の平のほぼ真ん中にあるツボで、むくみ解消の他にも精神的な疲れに効果がありますよ!仕事のストレスでイライラしている時にもおすすめです。

足湯ならぬ手湯?指をポカポカあたためよう!

足湯をするとポカポカ血行がよくなって、むくみが解消されますよね?
同じ原理で、手をぬるま湯に浸すことで結構が良くなりむくみが解消されるんです。とはいえ、仕事中にそんな事は無理…。そこでオフィスでできる方法をご紹介します!

◆ホッカイロ
もしミニホッカイロを持っていれば、指先を温めてみてください。手だけでなく、手首を温めるのも効果的です。手首のコリがほぐれて、指の先端まで血液が流れやすくなりますよ。

◆マグカップ
マグカップに温かい飲み物を入れて飲む時に、カップを手で包み込むようにしばらく持ってみてください。じんわり指先まで温めることができますよ。
せっかく飲むならおすすめしたいのが、むくみを改善するお茶!ルイボスティー、とうもろこしのヒゲ茶、ジンジャーティーなど、利尿効果があったり、体を温めたりする作用があるお茶がおすすめです。

ハンドクリームを塗りながら指マッサージ

普段何気なく塗っているハンドクリームですが、折角なら血行促進にも活用してしまいましょう!丁寧に、指先一本一本にまで塗り込むことで、マッサージ効果を自然と得ることができます。
ハンドクリームには、「ペパリン」や「ビタミンE」など、血行を良くする成分が含まれているものもあるので、それらを使うのもおすすめです。ビタミンEは毛細血管を広げて血流を良くするする、血行促進効果があります。ヘパリンは血の固まりを溶かし、血液をサラサラに流れを良くする効果があります。
いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したものは、どれも気軽に試せるものばかりなので、ほっそり指美人を目指して、デスクワークの合間にトライしてみてください!
LINEで送る