Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

実は恋のお守りにもなる!「ピンキーリング」の知る人ぞ知る魅力

LINEで送る
2018.01.17 UP

可愛くてお守りにもなる!ピンキーリングのメリットとは?

ピンキーリングといえば、小指を愛らしく彩ってくれるアイテムとして人気がありますよね。薬指や中指よりも気軽に嵌められるということで、たくさんコレクションしている方もいるのではないでしょうか?
しかし、実はピンキーリングにはファッションアイテムとしてだけでなく、様々なメリットが存在するのです!今回はそんな知る人ぞ知る魅力について、詳しくまとめてみました。
JKプラネット

その① デザインが個性的!重ねづけもしやすい

まず、ピンキーリング専用のものは一般的な指輪に比べ、デザインが個性的なことが多いという点が挙げられます。なぜかというと、小指の場合はリングの側面までがはっきりと見えるから。
そのため、薬指や中指用であれば中央に宝石を施したり、繊細な細工をしたりすることが多いのに対し、ピンキーリングは側面までデザインに使用することができ、より幅が広がるのです。
また、ピンキーリングはサイズや場所的に主張しすぎないので、重ねづけしても程よく見えます。お気に入りを幾つか選び、その日の気分で重ねるのも楽しいですね。

その② 恋のお守りとしても重宝!幸福を呼び込んでくれる

次に、ピンキーリングは「恋のお守り」としても知られています。良縁を招き、好きな人がいる場合にはその恋が叶うようはたらきかけてくれるというジンクスがあるからです。
また、その他にも小指という位置には左右それぞれに魅力的な意味が。例えば右の小指なら「自らの力を引き出す」「仕事運アップ」などが挙げられますし、左の小指なら「人間関係が上手くいく」といった効果があるとされます。
仕事、人間関係、そして恋愛と、ほとんどの人が抱える悩みを払拭し、幸福を呼び込んでくれるということですから、何事にも活力を得たい方にはピッタリのアイテムですね。

その③ 指のサイズがそこまで気にならない!

最後に「指のサイズをあまり気にしなくていい」というメリットもあります。もちろん幅広くサイズが用意された商品もありますが、ふとジュエリーショップや雑貨屋さんで目に留まった指輪を購入したくなることも多いですよね。
ただし、時には限られたサイズしか取り扱いがないのに、いざ嵌めてみると中指や薬指に入らない!なんてことも。しかし、小指であればスムーズに入ることが多いので、指のサイズを気にしている方にもおすすめなのです。
当然、専用のピンキーリング以外を小指に嵌めてもおかしなことはありません。パッと見気に入った指輪を、サイズを気にせず買える!ピンキーリングなら、そんな願いも叶えてくれる可能性があるのですね。
LINEで送る