Google+

人気記事ランキング

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

目にも美味しいエディブルフラワーで、結婚式を華やかに

LINEで送る
2018.01.12 UP

食べられるお花「エディブルフワラー」で結婚式を彩って

エディブルフワラーとは、食べることができるお花のこと。
もともとはヨーロッパで日常的に親しまれていましたが、スウィーツギフトやハレの日の食卓用に、数年前から国内でも徐々に浸透してきています。最近では、エディブルフラワーを取り入れたレストランも増えており、ネット通販で購入も可能です。
その華やかなビジュアルは、ウェディングという特別な日に華を添えてくれるはず!こだわりのウェディングを演出してくれるでしょう。
エディブルフラワー

結婚式でのエディブルフラワーの活用アイデア

まずは、式場のプランナーさんにエディブルフラワーの取り扱いがあるか、なければ持ちこみが可能か聞いてみましょう。エディブルフラワーを扱っているレストランでウェディングが可能な会場がないか探してみるのも良いかもしれませんね。
どちらもちょっとハードルが高い…という方にオススメなのが、引き出物やプチギフトに取り入れること!そんなギフトにおすすめの、スウィーツが購入できるショップをご紹介します。

●花のババロア havaro
http://www.hana-no-babaroa.com/
透明なゼリーの中にお花が閉じ込められたババロアは食べるのが勿体ないくらい綺麗!

●FUKU+RE
http://www.fukure.com/
鹿児島の取り寄せスウィーツのお店です。和風のスウィーツもあるので、年配の方にも喜ばれそう!和装にも合いそうですね。

●cotito
http://www.cotito.jp/
お花があしらわれたプチクッキーは、結婚式や二次会のプチギフトにぴったりです。

綺麗なだけじゃない!美容効果も抜群

エディブルフラワーの魅力は見た目の美しさだけではないんです。実は女性に嬉しい美容効果が沢山!

・バラにはバナナの10倍の食物繊維
バラは華やかな見た目からは意外なことに、食物繊維がとっても豊富。その量はなんとバナナの10倍!香りによるリラックス効果も期待できます。

・ビタミンたっぷりな、ホウセンカとプリムラ
ホウセンカに含まれるビタミンCの量は、トマトの30倍以上と言われています。また、色鮮やかな花が美しいプリムラもビタミンCやビタミンAが多く含まれています。

・ミネラルが豊富な菊
菊には、マグネシウム・カルシウム・カリウムが豊富に含まれています。漢方薬などにも利用されることがあり、解毒作用があるとも言われています。和装の結婚式にも合いそうですね!

華やかな見た目と、美容効果は、きっと女性ゲストの方にも喜ばれるはず。ぜひ、一生に一度のハレの日に取り入れてみてはいかがでしょう?
LINEで送る