Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

中には本格派も!アニメキャラの結婚指輪が人気の理由3つ

LINEで送る
2017.12.25 UP

大好きなあの子とずっと一緒!アニメキャラの結婚指輪の魅力3つ

ディズニーやサンリオ、ムーミン、あるいは現在放送されているアニメや乙女ゲームといった作品のキャラクターなど、昨今ではアニメキャラをモチーフとしたジュエリーが多数発売されていますよね。
中には本格的な結婚指輪を販売するブランドも!しかし、一体どのような魅力やメリットがあるのでしょうか?今回は様々な用途も含め、その理由について3つまとめました!ぜひご参考ください。
ポケモンジュエリー

その① デザインがさり気ない!上質な素材も使用

まず、アニメキャラをモチーフにしていながらデザインがさり気なく、オシャレに身に付けられるという点。

◆オーダーメイドもある!どんなファッションでもOK
大好きなキャラクター、でも結婚指輪となると幼い印象を持たれないだろうか……?と不安な方も多いと思いますが、実際には内側に刻印されていたり、所縁のあるアイテムがさり気なくデザインされていたり、イメージカラーの宝石を使ったりといったものがほとんどで、その作品を知らない方にとってはただの「オシャレな指輪」にしか映りません。ブランドによってはオーダーメイドも可能なので、どのようなファッションでも違和感なく身に付けられるでしょう。
◆素材も本格派!プラチナやダイヤモンドを使用
基本的には、素材も本格的なプラチナやダイヤ、カラージュエリーなどが用いられています。コラボ商品はどうしても長く使えるかな……?という心配も付き纏うかと思いますが、アフターケアもしっかりしているため、結婚指輪の場合は問題なく一生ものとして保管できるでしょう。

その② 格安から本格派まで、予算に幅広く対応!

続いては、1万円前後のリーズナブルなものから、実際の相場に近い数十万円前後のものまで、商品の価格が幅広いというもの。
つまり気軽なファッションリングとして使用したい方も、一生に一度のブライダルジュエリーとして使用したい方も、自分好みのモチーフリングが見つかる可能性が高いというわけですね。
もちろん知名度や人気度、企業の方針などによってコラボジュエリーの有無や内容(結婚指輪として使えるものがあるか)は変化してきますが、昨今では本当に数多くの作品がモチーフになっていますから、ぜひ探してみたいものです。

その③ 結婚予定がなくても!?自分用にもおすすめ

最後に、アニメキャラをモチーフにした結婚指輪は、何も結婚に際した夫婦のためだけに購入されるわけではありません。例えば純粋にファンのコレクションとして、あるいは自分用のプレゼントとして買われることもあるのです。
確かに、そのキャラクターは好きだけど、結婚指輪は一般的なデザインにしたい!もしくは、結婚の予定がないけどデザインが好き!という方もいるでしょう。
また、中にはあたかもそのキャラクターとペアで身に付けられるかのようなコンセプトのコラボリングも存在するよう。購入者の多様化するニーズに応えてくれるという点も、キャラモチーフの結婚指輪の魅力なのですね。
LINEで送る