Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

簡単DIY!フラワーリングで仲良し女子とお揃いコーディネート

LINEで送る
2017.12.05 UP

お揃いコーデが楽しめるウェディングアイテムが人気です!

手首につけるリストブーケなど、仲良しの女性ゲストや、小さな女の子に使って貰えるような“お揃い小物”をDIYする花嫁さんが増えています。

女性は何歳になっても、お揃いって嬉しいですよね!また、お揃いにすることでゲストの方との一体感も演出できます。

今回はお揃いが楽しめる小物の中で、じわじわトレンドになりつつある、フラワーリングをご紹介します。

フラワーリングって?流行っているのはなぜ?

フラワーリングとは、その名前の通り、お花が付いた指輪のことです。ジュエリーの代わりにお花を使ったフラワーリングは、ボリュームがあって華やか!結婚式にぴったりです。
海外挙式のようなブライズメイドに憧れるけど、全員分ドレスとなると、時間もお金も結構かかってしまいます。出来る人数も限られてしまうので、仲良しグループのどの子にまでお願いしよう…という悩みも。
その点、フラワーリングは手作りできるので低価格!しかも簡単に沢山作れることから、大人数でも楽しめるので、人気が高まっているんです。そんなフラワーリングの作り方をご紹介します。

簡単DIY フラワーリングの作り方

【材料・用意するもの】
・指輪(台座の直径8mmは前後がおすすめ)
・グルーガン
・造花やプリザーブドフラワー
・リボンやレース
・布
材料は100均やシモジマ、ユザワヤ、東急ハンズなどで手に入ります。例にあげた物以外にも、会場の雰囲気やドレスに合わせて、スパンコールやラインストーンなどをアレンジしてみるもの良いですね!
布は、チュールやオーガンジーなど透け感がある素材だと、結婚式らしくなるのでオススメです。

【作り方】
① 指輪の台座に布(チュールやオーガンジーなど)を付ける。
② 造花やプリザーブドフラワーを、台座にグルーガンで接着する。
③ 全体の形を整えながら、お花を増やしたり、リボンを付け加える。
グルーガンだけで不安な個所は、木工ボンドなどを使ってしっかり固定すると安心です。
身近なお店で材料を購入できて、作り方も難しくないリングフラワー。ぜひ大切なゲストの方に向けて、作ってみてはいかがでしょう?
LINEで送る