Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

写真と一緒に贈る花嫁の手紙で、感動的な披露宴を演出しよう

LINEで送る
2017.11.28 UP

結婚披露宴の定番、両親への手紙をより感動的に

結婚披露宴ハイライトの定番演出といえば、花嫁から両親への手紙の朗読ですよね。定番であるからこそ、こだわった小物使いで自分らしさを演出してはいかがでしょう?

日本ホールマークから発売されている「花嫁からの手紙」は、手紙がそのままギフトになる特別なパッケージ。手紙だけでなく、写真台紙がついているので、家族の思い出写真も一緒に贈ることができ、より一層感動的なワンシーンを演出できます。

ドレスや式場のテイストに合わせて選びたい、四つのデザイン

デザインは、花嫁さんのドレスや式場のテイストに合わせて選べる四種類。ウェディングドレスのトレンドを反映したデザインは、どれもシンプルかつ上品な仕上がりです。
●グレースフルホワイト
和装から洋装、キュートからフェミニンまで、様々なテイストに対応できる白を基調としたデザイン。 白と一言にいっても、紙地その物のマットな白や、シルク印刷によって表現されたつやのある白、リボン光沢のある白など、様々な質感の白を重ねることによって、気品漂う仕上がりになっています。
●ノーブルネイビー
シックでモダンなテイストがお好きな、大人の花嫁さんにおすすめ。ライトブルーの台紙に、大胆に紺色のリボンがあしらわれています。 マーメイドラインやスレンダーラインの、洗練された雰囲気のドレスに合いそうな大人のデザインです。
●ロマンティックピンク
レース調の飾り罫と小花を合わせ、ピンクを基調とした可愛らしいデザイン。ピンクといっても甘くなりすぎないように、少し深みのある色がチョイスされているので、大人の女性でも使いやすいですね!
●ナチュラルグリーン
グリーンを基調とし、自然の中にある木々をパターン柄で表現したデザイン。トレンドの、ガーデンウェディングやグランピングウェディングにピッタリなナチュラルなテイストです。

ウェディング専用レターならではの、こだわりの仕様

普段使いのレターセットではあまり使用されていない、豪華な加工がふんだんに使われているものポイントの一つです。
通常のオフセット印刷だけでなく、シルク印刷、箔加工が施され、自由にデコレーションできるアレンジシールも付いています。花嫁さんが手紙を読まれる際、ゲストの方々が見る便箋の裏側にまで、美しいデザインの印刷が施されているのが心にくいですね。
また、何と言っても特筆すべきは、フォトフレームが付いていること。ご両親との思い出の写真を添えて贈れば、感動も倍増すること間違いなしでしょう。

「花嫁からの手紙」はどこで買えるの?

日本ホールマークのWebショップや、全国の文具専門店、LOFT、東急ハンズ、伊東屋などで購入が可能です。
お店によっては、在庫が切れていたり、希望の色の取り扱いが無かったりするので、早めに準備しておくのがオススメです!
是非ご自身の結婚式にあった「花嫁からの手紙」で、感動的なワンシーンを演出してはいかがでしょうか?
LINEで送る