Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

付け心地抜群!セットリングも豊富な「トレセンテ」の結婚指輪

LINEで送る
2017.11.21 UP

花型の「フローラ」も話題!トレセンテの結婚指輪の魅力とは

結婚指輪は一生ものだからこそ、出来る限り自分の理想に叶ったものを購入したいですよね。今回ご紹介するのは、デザイン&付け心地に定評があるジュエリーブランド「トレセンテ」。

しかし、一体具体的にはどのような点が魅力なのでしょうか?今回はトレセンテの特徴や魅力、価格帯など、気になることを詳しくまとめました!ぜひご参考ください。

全国に店舗を展開!トレセンテってどんなブランド?

トレセンテは、北は札幌から南は福岡まで、全国に店舗を展開するジュエリーブランド。相手を想う気持ちがそのまま形になったものがジュエリー、というテーマのもと、魅力的な婚約指輪や結婚指輪を提供しています。
付け心地の良さやその人に相応しいデザイン、気軽に来店できるような雰囲気、充実したアフターサービスなど様々な点にこだわっているのが特徴で、とりわけ品質に関しては業界でも高い評価を得ているほど。
また、特に強度の高いレアメタルを混ぜた「ハードプラチナ」を用いているため、指輪の耐久性も折り紙つきです。せっかく購入するからにはずっと嵌めていたい!でも傷や劣化も気になる……という方でも安心ですね。

「フローラ」だけじゃない!トレセンテの他にないデザイン

トレセンテといえば、有名なのが大輪の花を模したダイヤが印象的な婚約指輪「フローラ」。世界的なコンテストでも入賞を果たしたほど繊細な技術と華やかなデザインで、国内でも大変な人気を集めています。
結婚指輪にも「フローラ」の名が付いた作品は存在し、ダイヤ自体はさり気なく上品なものですが、内側に愛らしい刻印が入っているのが特徴的。セットリングとしても販売されていますので、合わせて購入するのもおすすめです。
また、1つの原石をカットして2粒に分けるという「双子ダイヤモンド」も評判。本来ならばそれぞれ別の流通経路を辿ることが多いそうですが、トレセンテではセットで取り扱われているため、2つ一緒に購入することが可能です。
ペアの結婚指輪に1粒ずつ嵌めれば、夫婦2人の絆を象徴する存在としてきっといつまでも輝き続けることでしょう。その他にもトレセンテでは、他にはない個性的な結婚指輪が多数販売されていますから、ぜひ一度ご覧ください。

予算はどの程度?トレセンテの結婚指輪の相場とは

そこで気になるのが、トレセンテの結婚指輪の相場ですよね。一体どの程度の予算があれば購入できるのでしょうか?
結婚指輪の場合、トレセンテでは大体20万円前後~30万円前後が基本のよう。特にプラチナは前述の通りとりわけ耐久性の高いものが使用されているため、比較的お値段は張りがちです。
逆に婚約指輪に関しては、最低15万円~20万円前後のものが多く、一般的な相場よりもややリーズナブルな印象。セットリングとして販売されているものもあるので、これは非常に良心的ですね。
トレセンテで結婚指輪と婚約指輪を合わせて購入する場合は、30万円~40万円程度を予算として見ておくと良いでしょう。2人でよく相談して、ぜひ納得のいくデザインのものを選んで下さいね。