Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

ピンとくるリングが見つからない!それなら2人で手作りしてみよう

LINEで送る
2017.11.13 UP

「ケイウノ」ではマリッジリングが自分たちで作れる!

これから2人で身につけるリング。大切なものだから、2人とも気に入るものを見つけたい…そう思うのは当然のこと。でも、たくさんジュエリーショップを回ってみても、なんとなく気にいるものがない。そんな2人にオススメなのは「K.UNO」の手作りペアリングです。

どこで作れるの?

今回ご紹介するのは、人気ジュエリーブランド「K.UNO(ケイウノ)」の手作りペアリング。マリッジリングだけではなく、男性がエンゲージリングを手作りしてプロポーズ、そしてマリッジリングは2人で作る、という、憧れてしまうようなエピソードもあるそう。
リングの手作りに対応している店舗は、ホームページで確認してみてくださいね。

うまく作れるか不安…でも問題ありません

学生時代の図工や美術の授業が苦手だった!そんな人もたくさんいますよね。でも、それぞれの工程でプロがしっかりとサポートしてくれるので大丈夫!
◆各工程で、職人がきっちりサポート
まずはスタッフがお店にあるデザインを参考に2人にぴったりのデザインを提案。その後デザイナーと具体的な相談に入っていきます。目の前でデザイン画を作成してくれるためイメージだけで話すわけではないので、細部まできちんと相談できます。しかも何枚でも描いてもらえるので、何枚か比べながら一番お気に入りのデザインを選べます。
予約なしで来店の場合も、見積もりとデザイン画の作成は無料で行ってもらえるのも嬉しいところ。
◆デザイナーと一緒にデザインします
こちらのプロポーズボックス、何とオーダーメイドとなっており、まずハートのボックスに彼女の名前のイニシャルも入れられます。また、薔薇に彼女の名前を記入したり、オプション価格でボックスの裏側に追加メッセージを記入したりも可能と、至れり尽くせりのサービス。ボックスは清楚な女性にピッタリの白と、可愛らしい女性に似合うピンクから選べ、外箱のラッピングも非常に素敵なのでぜひ彼女のことを想いながら迷ってみてくださいね。
◆素材も好きなものを選べる
選べる素材は、プラチナやK18ホワイト、ナチュラルホワイト、イエロー、ピンクから選ぶことができます。お気に入りの素材を選んで作ってみましょう。

どれくらいの期間で出来上がる?

◆作業時間はどれくらい?何回くらいお店に行けばいいの?
全く最初からの作業でも、素材によっては2時間程度の作業時間で完成できるものもあります。何度も店舗に足を運ぶ必要はありません。
もっともっとこだわりたい人は3日間(合計6時間)かけてじっくり作成もできますよ。
◆アフターサービスは?
アフターサービスもバッチリ対象なのも嬉しいポイントです。サイズ直しやリフレッシュ仕上げなどを永久保証してくれます(一部対象外あり)。
「マリッジリングはお店で選ぶもの」と考えていた人も、2人だけの大切な愛の証を手作りしてみてはいかがでしょうか。
LINEで送る