Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

遠距離の彼にプロポーズされた!結婚指輪選び3つのポイント

LINEで送る
2017.10.24 UP

遠距離の2人が結婚指輪を探す3つのコツとは?

結婚準備の一つに「結婚指輪」選びがあります。一生ものの指輪だからこそ、2人が身に着けたい、と思えるものが理想ですよね。
ところが遠距離恋愛から結婚するカップルは、一つ一つの準備がとっても大変。指輪選びについても、一緒に住み始めてからゆっくり選ぶ場合は問題ないのですが、離れて住みながら指輪を決めるのはちょっと大変。そんな2人のために、遠距離カップルが結婚指輪を選ぶポイントをご紹介します。
遠距離

一生ものの指輪だからこそ、下調べが大事です

「今回はピンとこなかったから、また来週探そう」ということができないのが遠距離恋愛から結婚するカップルの悩み。実際お店に行ってみると分かりますが、1軒1軒で指輪を真剣に見ていると意外と時間が過ぎる早いもの。 しかも、店員さんの話を聞いたり、試着をしたりしていると、全て素敵に見えて余計に選ぶのが難しくなります。
だからこそ、まずは下調べがとっても大事。気になるブランドの指輪を置いているお店をピックアップしておくこと。そして、たくさんお店を訪れようと欲張らないことです。
それから、「何となく」という状態で行くと、さらに選ぶのに時間がかかります。自分に似合いそうな素材や理想の形など、ネットや雑誌を使って指輪のイメージを思い描いておきましょう。ピンときたアイテムは、写真を相手に送って共有しておくと、より指輪を探しやすくなります。

メンテナンスはどこでも受けられるブランドを!

遠距離恋愛からの結婚となると、結婚した後も転勤する可能性がありますよね。結婚指輪を選ぶ際にちょっと頭に入れておきたいのが、メンテナンスの問題。
長い期間身に着ける指輪であることを考えると、傷がついたりサイズが合わなくなったり…メンテナンスを行う可能性がとても大きいのです。
ところが、買ったお店でしかメンテナンスが受けられないとなると少し不便。ですからそこでブランド選びの一つのポイントとしては、「各地でメンテナンスが受けられる」という点を考慮に入れておくと後々楽です。
修理ではなくても、定期的にクリーニングをお願いする人にとっても便利ですよ。

サンプルを2か所に送ってもらえるサービスを利用しよう

あまりにも2人の時間が取れない場合は、どちらか片方がお店に行くのも良いのですが、Webを利用して結婚指輪を選ぶのも一つの手です。実物を見ないと決められないけれど、何度も揃ってお店に行くのはなかなか難しい2人のために、サンプルリング2か所に送ってくれるブランドもあります。そう言ったサービスを有効に使ってみましょう。
いかがでしたか?
ポイントをしっかり押さえて、指輪選びを楽しんでくださいね。
LINEで送る