Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

結婚生活が始まっても一人の時間を確保する方法

LINEで送る
2017.09.21 UP

一人の時間がないと苦しい!

憧れていた結婚生活の始まり。

しかし現実は家事を手伝わない夫にイライラするだけで、幸せだったのは、ドレスを着てみんなにお祝いされていたあの瞬間だけ…。定期的に一人の時間をとらないと、ますます息苦しくなっていくでしょう。

そこで今回は、長く付き合っても別れるカップルと続くカップルの違いをご紹介いたします。

そこで今回は、結婚生活が始まっても一人の時間を確保する方法をご紹介いたします。
myring

朝カフェを楽しむ

まだお子さんがいらっしゃらない前提でお話をすると、旦那さんと二人きりなら比較的、自分の時間はとりやすいでしょう。
たとえば、休日も昼まで一緒に寝ているのではなく、一人で朝早く起きて、カフェでひとり会議をするのです。今悩んでいること、将来について考えている時間は、最高のストレス解消タイム。旦那さんが側にいると、ゆっくり考えられないときもたくさんあるはずです。
早朝であれば、彼もまだ起きてこないでしょう。
お昼頃待ち合わせして一緒に出掛ければ、一人の時間を満喫した後でデートも楽しめて、一石二鳥です。朝の光を浴びれば、モヤモヤもす~っと消えていきます。

旦那さんが寝た後に夜更かし

どうしても朝が苦手な場合は、逆に彼が寝た後に自分の時間をとりましょう。彼には先に寝てもらって、ちょっとだけ夜更かしするのです。
翌日がお休みで、特に予定もなければ、朝まで本を読んでいたって構いません。夜更かしをするのも、学生時代を思い出して楽しくなります。ただし、夜に考え事をすると、不安な気持ちが加速する場合もあるため、悩みを整理したいときは朝に回しましょう。
旦那さんが寝た後、もしくは起きる前に一人の時間を確保するクセをつけておくと、お子さんが産まれた後でも同じように今の習慣を続けることができます。
最初のうちは厳しいかもしれませんが、お子さんがある程度の年齢までいけば、また一人の時間を取り戻せるはず。

一人旅に出かける

ストレスが最高潮に達しているなら、旦那さんから奥さん業のお休みをいただいて、長期休暇に入りましょう。
結婚をしても旦那さんを置いて留学に行く人がたくさんいるほどですから、一人旅くらいは許してもらわないと困りますよね。彼との生活に疲れきっているなら、一度リフレッシュする必要があります。
彼が隣にいてくれるからこそ安心できるときもありますが、一人の時間をとらないまま、仕事や家事の両立をしていくのは大変すぎます!段々と疲れが見え始めたら、はやめに一人旅へ出発して、心の中を整理しておきましょう。
いかがでしたか?
結婚生活が始まっても、いきなりすべての生活を変えると、拒否反応が起きます。独身時代のいい習慣は、結婚生活が始まっても続けていくべきでしょう。彼とも話し合い、一人の時間を多めにとれるように調整してみてください♪
LINEで送る