Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

なにが違う?長く付き合っても別れるカップルと続くカップルの違い

LINEで送る
2017.09.20 UP

長く付き合って、なぜ別れる?

交際5年以上経っていれば、もうベテランの領域。そこら辺の新婚さんよりも一緒にいる時間が長く、夫婦に近しい存在になっているでしょう。

しかし、お互いに妥協しながら付き合っているなら、一緒にいる意味がありません。長く付き合った以上は、最後までゴールインしたいところですが…。

そこで今回は、長く付き合っても別れるカップルと続くカップルの違いをご紹介いたします。
myring

長く付き合っても別れるカップル「妥協で付き合い続けている」

長く付き合っているとはいえ、必ずしも結婚するとは限りません。むしろ長すぎてタイミングを逃し、お互いが歩むべき道が違えば、突然別れるときもあります。
おそらく最後のほうは妥協しながら付き合っているのでしょう。片方は必死に寄り添うとしていても、もう片方がもう無理だと思い出したら、無理なのです。
本当はずっと心の中で「もう終わらせるべきだ」と思っていたのでしょう。しかし、しばらく時間が経てば、相手の存在が恋しくなり、元に戻るパターンをひたすら繰り返してきたはず。
ところが不思議なもので、ある程度、ストレスが溜まると、突然「もう無理だ」と区切りをつけたくなるのです。
妥協で付き合い続けていたため、結婚には至らず、お互いが別々の道を歩むケースはよくみられます。

長く付き合っても別れるカップル「別れる半年くらい前から別れたいと思っている」

長く付き合った結果、別れるカップルの特徴としては、半年くらい前からお互いに別れたいと思っているはずなんです。
おそらく、気持ちがもうなかったり、お互いの将来設計が違いすぎたり、さまざまな理由が考えられますが、心のどこかでは別れるべきだと思いながらも、どうにか続けてきたのでしょう。
しかし、話し合いのうちに我慢の限界を迎えれば、当然メーターは振り切れます。
自分の中で「もうこの人とはやっていけない」と判断されれば、よほどのことがない限り、修復は不可能でしょう。
きっと別れを切り出したほうは、多少つらい思いをしても、数日後には案外スッキリしているものです。妥協で付き合い続けるよりも、潔く区切りをつけるべき!

長く付き合っても続くカップル「同じ方向を向いている」

長く付き合ったからといって、すべてのカップルが別れるわけではありません。きちんと区切りをつけ前に進んでいる人たちもたくさんいます。結婚し家庭を築き、幸せな日々を送っていることでしょう。
長く付き合っても結婚に至るカップルは、おそらく最初から同じ方向を向いているはずです。たとえば、彼が専業主婦を望み、彼女はキャリア最優先の生活を望めば、ほぼ一緒にいることは不可能です。
どちらも譲りたくない気持ちが強ければ、別れるという決断に至るでしょう。
しかし、最初から一般的な家庭を築きたい、あるいは二人きりで暮らしたいなど、お互いが同じ方向を向いていれば、そこまで争わずとも結婚へと至るでしょう。方向性が違い始めた時点で、ある程度は覚悟したほうがいいかも…。
いかがでしたか?
長く付き合っているからといって結婚できると思っているのは危険です。彼ともよく話し合い、前に進むタイミングを伺いましょう。
LINEで送る