Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

人肌恋しい!独身女子が寂しくなってしまったときの対処法

LINEで送る
2017.09.04 UP

夜は寂しい!

日中は仕事をしたり、友達と遊んだり…。
独身であることに対してあまりマイナスな気持ちにもならないでしょう。予定を詰め込んでいれば、そんなことを考える暇もないのでは?

ところが夜になって、一人家に帰ったとき、ただいまと伝える相手もいなければ、おかえりと言ってくれる人もいなくて、ずどんと落ち込むことに。そのままずっとモヤモヤしていたら、眠れなくなった、という経験もあるはず。

独身だからといって、ネガティブに考える必要はありません。
夜はどんな人でも弱気になるものです。翌日まで引きずらないように気をつけて!今回は、独身女子が寂しくなってしまったときの対処法をご紹介します。
alone

自分と同じように独身で輝いている人を思い出す

夜になると、自分だけが暗い世界に取り残された気分に。 SNSを開いたら友人たちは彼氏や旦那さんと仲良く過ごしている様子をアップしていたりと、ますます孤独が加速するでしょう。
しかし、よく考えてみると、たとえあなたの周りは既婚者が多くても、広い視野でみれば、独身でがバリバリに働き、がんばっていらっしゃる方はたくさんいます。芸能界をみても分かるように、美しい女性でもあえて独身を貫いている方がいるほどです。
仕事と恋を両立させたいなら、まずは定期的に会うことが大前提。彼もあなたと定期的に会えれば、普段は仕事に集中していても何も思わないでしょう。
これからも弱気になってしまうときはたくさんでてくるでしょう。そのときに備えて、日頃から自分が理想とするロールモデルを考えておくといいかもしれません。独身でも常に恋をしていないと気が済まない人もいれば、一心不乱に仕事に集中している人も。
自分が目指すべき方向さえ定まれば、あとは、不安になっても、寂しくなっても、動じずにいられるでしょう。

夜が過ぎれば楽になる、と言い聞かせる

人にもよりますが、夜は感情的になりやすく、敏感に反応してしまう時間帯です。たまたまSNSを開いて結婚や出産報告をみると独身女子にとっては「開かなければよかった」と思う瞬間でもありますね。
たしかに独身女子は、一生このまま一人の可能性も0ではありません。しかし、まだまだ長い人生、いつどんなタイミングで素敵な人と出会うかは分かりません。そもそも夜が過ぎれば、乱れかけていた心も鎮まるはず…。不安で仕方がないときは思いきって早めに寝たり、どうしても眠れないならスマホではなく本を読んだりと、外の世界との接点を遮断しましょう。
きっと朝になりお日様がでれば、またいつもの自分に戻れます。

寂しい気持ちを書き出す

どうしてもモヤモヤするときは、その思いを外へと発散させることが大切。
まずは紙とペンを用意して、寂しい気持ちをどんどん書き出していくのです。
思いついたことをそのまま書いてもいいし、なにかテーマを決めてマインドマップのように書き出していく方法もあります。書いていくうちに、寂しさの原因が突き止められる場合もあります。
原因が分かれば、あとは対処をするだけ。頭の中でモヤモヤと考えているくらいなら、どんどん書き出しましょう。
いかがでしたか?
独身に限らず、結婚をしていても寂しさが募るときはあるでしょう。 それでもみんな必死に気持ちを整理しながら日々を過ごしているのです。 独身女子も寂しくなったときは慌てずに、いつもよりゆったりと過ごすように意識するだけでも楽になれるかも!?
LINEで送る