Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

ちゃんと確認!彼が結婚を考えているかどうか見分けるサイン

LINEで送る
2017.08.30 UP

彼は結婚を考えている?

彼と結婚をしたいと思っても、彼も同じ気持ちではないとなると大問題!こちらから言わなければ行動に移さない男と結婚しても、きっと時間を無駄にするだけ。

今の時点で彼が結婚を真剣に考えているかどうか見極める必要があります。本気で考えていれば、行動にも出ているものなんです。

彼は本当に結婚してからも幸せにしてくれる人ですか? 心のどこかでモヤモヤしているなら、立ち止まる勇気も必要!

今回は、彼が結婚を考えているかどうか見分けるサインをご紹介いたします。
結婚計画

友人や家族に積極的に紹介してくれる

もし男性側が結婚に向けて周りから固めたいと思っている場合、おそらく友人や家族にも積極的に紹介しているでしょう。
こちらから「ご両親に会いたいんだけど」と言わなくても、自然と彼が家族同士で交流する機会をつくっているなら、それだけ結婚に向けてスピードを加速させたい証拠です。きっと、あれこれと悩まなくても、そのまま結婚へと至ります。
一方、いつまで経っても両親に会わせることなく、ずっと時間だけが経過しているなら大問題!そこまで男らしさが欠けている人に寄り添っていても時間の無駄です。きっといつまで経ってもなにか言い訳をしながら、前に向かおうとしないはずです。彼に振り回されるくらいなら、一人になったほうがマシ!

転職に向けて具体的に動き始めている

今よりも年収をアップさせたいと転職に向けて動き始めているなら、それだけ将来についても考えているのでしょう。あなたとの家庭を夢みているからこそ、具体的に動き始めることができているのです。
「転職、どうするの?」と、わざわざこちらから提案しなくても、一人で決断し着実に歩める人なら、将来の旦那さんとしては合格点を与えても問題ありません。
ただし、転職を正式に決めるまでに2~3年がかかり、なおかつ今も結果を出せず、中途半端な生活を送っているような彼とは、早めに関係を解消してもいいのかもしれません。
「有言実行」からかけ離れている人と付き合っても、精神的に疲れるだけ…。決断力が早く、行動に移すまでの時間も短いような人こそ、本当に仕事がデキる人であって、旦那さんの条件としても合致するのです。

デートをすると話し合いになる

デートをするたびに今後に向けての話し合いになるなら、もう彼も腹をくくっている可能性があります。
プロポーズ、とまではいかなくても「そろそろ一緒に住みたいと思っているんだけど」「家族にも会ってほしい」と、具体的な提案をされるなら、そこまで心配しなくても近いうちにゴールインできるでしょう。きっとあなたを喜ばせようと、必死にプロポーズの計画も立てているはず。
いかがでしたか?
結婚を考えているかどうかは、パッとみて大抵分かるもの。 あきらかに現実逃避をしてばかりいる男といつまでも一緒にいる必要はありません。
今の時点で彼が真剣に将来について考えているなら、あとは自然の流れに身を任せれば、大丈夫!
LINEで送る