Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

結婚に向いていない男性を見極めるためのチェックリスト

LINEで送る
2017.08.29 UP

彼は結婚に向いている?

どんなに優しくて彼女思いな人であっても定職に就かず、彼女の部屋に転がり込んでくるような男はダメ!もちろん、結婚には向いていません。

年収や肩書がすべてではありませんが、そういった条件をまったく無視したまま結婚に踏み切るのは、とても危険!なかには、あきらかに将来性のない彼と付き合い続け、そのまま結婚へ進んでしまうケースもあります。

彼は本当に結婚してからも幸せにしてくれる人ですか? 心のどこかでモヤモヤしているなら、立ち止まる勇気も必要!

今回は、結婚に向いていない男性を見極めるためのチェックリストをご紹介いたします。
checklist

ちゃんと働いていますか?

結婚をするうえで最大の条件が、ちゃんと働いているということ。
一定の年収が見込めないと、いくら共働きであっても限界がみえています。
今の時点で彼が定職に就いていないなら、就職・転職を促し、きちんと行動に移すまでは様子をみたほうがいいでしょう。
年収がその人の人格に反映しているとはいいませんが、結婚生活を営むうえで、一定のお金は必要になります。ましてや、二人とも子どもを望んでいるなら、このご時世、ダブルインカムが理想的でしょう。
彼がちゃんと働かないまま、結婚を求めてくるのは、それだけ楽をしようとしているだけであって、あなたが好きだからといった理由ではないのかもしれません。今の彼ではとても結婚できる状態でなければ育てていくか、もしくは別の結婚相手を探すべきでしょう。

彼は貯金ができていますか?

結婚を考え始めたカップルが最初に行う準備といえば、お互いの貯金額を把握することです。
あえて知らないまま結婚する場合もありますが、あきらかに彼の年収が低く、貯金ができない様子なら、明確な貯金額を教えてもらいましょう。そのときに、3ケタすら到達できていない場合は、今すぐ結婚に踏み切るのは危険かもしれません。
お互いに貯金に努める時期は必要です。 これから長い長い結婚生活を続けていくためには、軍資金が必要なのです。すべて彼女の貯金頼りにしているような男は、もちろん結婚相手としてはふさわしくありません。結婚前から彼を甘やかすと、一生そのままかもしれませんよ!

場面によって声の大きさを調整できる人?

意外と大切なポイントは、外に出ているときに声を調整できるかどうかです。最近はカフェに入っても、よほど欲求不満なのか、ど真ん中の席で周りの人に聞こえるように大声で話す男性もいらっしゃいます。
自分のビジネスプランを自慢したくて仕方がないでしょう。あるいは、欲求不満で認めてもらえない、自分に自信がないからこそ大声で話すのかもしれません。
いずれにしても、本当に仕事がデキる人は、場面に合わせて音量を調整し、内密な話が漏れないように万全を期します。いくら彼女といるときであっても、常に大声でしゃべるような人とは、結婚しないほうが安全かも…。
いかがでしたか?
結婚に向いていない男とゴールインしても自分が苦労するだけ! 心のどこかでモヤモヤしているなら、本当に今の彼がベストパートナーなのかをよく考えましょう。
LINEで送る