Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

婚約指輪でお馴染み!昨今話題の「デビアス」ってどんなブランド?

LINEで送る
2017.08.10 UP

ダイヤではNo.1のシェア!「デビアス」ってどんなブランド?

デビアスは、ダイヤモンドのシェアでは世界一とも言われるメーカー&ブランド。採掘から加工、流通、卸売りまでを担い、非常に質の高いジュエリーを扱うことで知られています。

しかし、一体どのようなブランドなの?と聞かれると答えに詰まってしまう人も多いはず。今回はそんなデビアスというブランドの特徴や魅力、店舗などについて詳しくまとめてみました!

歴史は100年近く!南アフリカに本社を置くジュエリーメーカー

デビアスは1918年に創業した、100年近い歴史を持つジュエリーメーカー。
◆エッあのコピーも!?デビアスの莫大な影響力 元々は鉱山会社として設立されたデビアス。その莫大な資金力と影響力で「婚約指輪は給料3ヶ月分」「ダイヤモンドは永遠の輝き」「結婚10年目にはスウィート・テン・ダイヤモンド」など、日本人でも誰もが一度は聞いたことがあるであろうコピーを多数打ち出し、ダイヤモンドのイメージを高めていきました。ブライダルリング=ダイヤモンドという常識を作ったと言っても過言ではなく、現在でも世界のダイヤモンドの約40%を供給していると言われます。
◆2001年にはブランドも立ち上げた! 2001年には、一流ファッションブランドとして名高いルイ・ヴィトンと協力し「デビアス ダイヤモンドジュエラーズ」というブランドを立ち上げました。元々はあくまでも採掘や流通がメインだったデビアス社ですが、これによりブランドとしても知名度を上げることになります。

コスパが良くて上質!デビアス・ダイヤモンドの魅力は?

デビアスのジュエリーの魅力はその高い質、そして「コスパ」にあると言われます。採掘から自社で行っているためか、比較的リーズナブルで実用性が高いのです。
最も人気なのは、∞(無限大)の記号のようにリングが交差した「デビアス インフィニティ バンド」。価格も25万円前後~45万円前後と結婚指輪の中ではやや贅沢ですが、その分最高の品質とデザインを兼ね備えています。
デザインはシンプルで上品なものからゴージャスなものまで揃っているので、ダイヤモンド品質にこだわりたい方、大人びた使いやすい指輪が欲しい方にピッタリ。一生ものの輝きを、ぜひ体感してみてはいかがでしょうか?

日本からは一時撤退!購入した指輪はどうなる?

そんなデビアスですが、今年2017年に日本市場からは一時撤退するという発表がなされました。銀座に構えられていた店舗は残念ながら閉店してしまったそうなので、直接足を運んで購入するのは難しくなりますね。
では、これまでに婚約指輪や結婚指輪を購入した人はどうなる!?と気になってしまいますが、ご安心ください。顧客をサポートしてくれるカスタマーセンターは残留するとのこと。
公式サイトも今のところは閉鎖されていませんので、気になる方はぜひ一度覗いてみてください。画面を通し越して来そうなダイヤモンドの輝きに、きっと感動するはずですよ。
LINEで送る