Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

夏らしく爽やか!婚約指輪にも使える?「カクテル」リングが素敵

LINEで送る
2017.07.28 UP

婚約指輪にもOK!?カクテルモチーフの指輪が華やか

バーやレストランなどで嗜める、見た目も美しいお酒「カクテル」。何と昨今、そんなカクテルをモチーフにした本格的なリングが話題となっています!素材も上質なので、婚約指輪として使用するのも手かも?

今回は気になるあなたのために、そんなカクテルリングの魅力やブランド、価格などについてまとめてみました。夏らしく爽やかな見た目の指輪を身に着けて、暑さに負けずテンションをアップさせましょう!

カクテルリングの発売元は「ピアジェ」!

カクテルをモチーフにした美しい指輪を造ったのは、スイスの高級ジュエリー&時計ブランドとして名高い「ピアジェ」。上品かつ個性的なアイテムたちは、見る者すべてを唸らせる逸品ぞろいです。
高級感の中に遊び心のあるブランドとしても知られているため、誰かと被りたくない!誰とも違う婚約指輪が欲しい!という女性にはピッタリのブランドと言えるのではないでしょうか。
国内の店舗は東京を中心に設置されており、穏やかに灯る証明や整然とした店内が、一目置かれる雰囲気を醸し出しています。今回ご紹介するカクテルリング以外にも、気になるものがあれば一度足を運んでみては?

バリエーション豊か!カクテルモチーフのリングって?

そんなピアジェの中でも今回ご紹介するのが、複数のお酒やジュースを混ぜて作る「カクテル」をモチーフにした指輪。その名も「ライムライト カクテルリング」です。
◆本物の宝石を使い、ユニークかつエレガントに再現!
上質なダイヤやカラージュエリーで形作られる、ブルーハワイやレモンフィズ、モヒート、マティーニなど、聞き慣れたカクテルたち。その色鮮やかな美しさは、思わずため息が漏れてしまうほど。ジュエリーボックスに並べておくだけで、まるで一枚絵のように輝きそうですね。
◆全部で16種類!豊富なバリエーション
カクテルリングはカラーやテーマ、雰囲気などによって16種類が用意されています。ほっそりと繊細な土台のものから、豪奢でしっかりとした土台のものまで形状も色々なので、必ず自分好みのものが見つかるはず。プライベート限定で嵌めるなら、婚約指輪として購入するのも良さそうですね。

宝石がたくさん!カクテルリングの価格は?

ただ、カクテルリングを購入する上で問題なのが「価格」。前述した通りピアジェは世界的にも有名な高級ブランドですし、カクテルリングにも土台からジュエリーまで、全て上質な素材や宝石が使われています。
そのため、カクテルリングの価格は何と最低でも120万円前後!現時点で最も高いものになると、恐ろしいことに1000万円近い金額になってしまいますので、注意が必要です。
しかし、その分素晴らしいランクの宝石が使われているのも確か。きっと心も豊かにする貴重な財産のひとつになってくれるはずなので、経済的に余裕がある方はぜひご検討ください。