Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

ダメンズ以外で!結婚に向いていない男性の特徴

LINEで送る
2017.07.26 UP

結婚に向いていない男性のご注意を!

優しくて真面目。
そこまで浮気性の気配もないし、きっと大丈夫…。

しかし付き合ってみて初めて分かることもたくさんあります。
戻るなら今のうち!
結婚に向いていないと分かりながら前に進むのは危険です。

そこで今回は、結婚に向いていない男性の特徴をご紹介いたします。
結婚に向いていない男性の特徴

非現実的なことを言う人

とある女性は長い間、付き合っていた彼氏がいたそうです。しかし、いつまで経っても同棲もしない、入籍もしない、何一つとして区切りをつけない彼から一方的に子どもを産んでくれなければ別れると突き付けられたそう。彼女は、いわゆるバリキャリ女子で、仕事を優先する結婚生活を夢見ていたのです。
おそらく、この場合は、彼女からしてみれば、彼よりも自分のほうが年収が高く仕事量も多いため、子どもを産んでほしいなら、それだけ支えるだけの力と家事・子育てを積極的に手伝う意思がみえなければGOサインがだせなかったのでしょう。どんなに優しくてそこそこいい人であっても、あまりにも現実をみず、自分の希望だけを押し付けてくる人はあまりおすすめしません。
子ども、子どもと勝手に価値観を押し付けられるほど、つらいものはありません。あくまでもお互いの歩調を合わせながら様子をみていける、寛容な人を選びましょう。

結果を出さない人

「転職をする」
そう言いながらあっという間に3年以上が経っているなら、彼は完全に出世コースから外れ、どちらかというと仕事ができないタイプの男性なのでしょう。そのうえ、どこか古い価値観をもっていて「女性はこうあるべき」という姿を押しつけてきたり…。
結果を出している人から、いろいろと言われる分には、納得がいきますが、何一つとして結果を出さず、いつまでも、のらりくらりと働いているような人と、いつまでも一緒にいても、イライラするだけ。結果を出している人は、やはり仕事ができる人でもあるはず。生涯のパートナーを選ぶ際には「妥協」をすると、後から後悔します。結果を出さずにいつまでも同じような日々を過ごしている人とは、早めに関係を解消しておきましょう。

お金にうるさい人

自由自在にお金をつかわれるのも困りますが、多めに払うだけでも後から文句を言ってくるような男性も、どちらかいうと一緒にいると疲れます。
一緒に買い物に行っても、基本的にみるだけで、彼女がちょっとでも多めに買い物をしていると、冷たい目でみていたり…。もしかしたら、彼の趣味は「通帳をみること」かもしれません。お金にケチな人は、おそらく、そこまで自己投資もしないのでしょう。ということは、仕事が思うようにできていない可能性も高いはず…。
お金にけちすぎても、一緒に過ごすことが苦痛に思えてきます。ほどほどに使い、ほどほどに貯めるくらいの人を選んだ方が誰よりも自分自身が楽でいられるでしょう。
いかがでしたか?
優しくて真面目でも我慢できない(無視できない)欠陥が一つでもあると、結婚へのGOサインはでません。彼と一緒に過ごす中で、何か違うと思った段階で、関係を解消するか、距離を置くか、なんらかの行動に移しましょう!
LINEで送る