Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

すばやい!失恋してもすぐに彼氏ができる女性の特徴

LINEで送る
2017.07.25 UP

あっという間に新しい恋人!?

この間会ったときに別れた、という話を聞いてばかりなのに…。
彼女にはもうすでにいい人がいるそう!

常に誰かしらいい人をみつけては、恋愛を楽しんでいる女性の姿をみると、ついうらやましくなってしまったり。

なかなか出会いがない人からしてみれば、どうしてそこまで途切れないのか不思議で仕方がないでしょう。今回は、失恋してもすぐに彼氏ができる女性の特徴をご紹介いたします。
すばやい!失恋してもすぐに彼氏ができる女性の特徴

別れが近づいている時点で次の彼氏候補を探している

「私にとって恋愛は必要不可欠。バリバリ働いているからこそ、恋人の存在はマストで、だからこそ彼氏との別れが近づいてきた時点で、次の恋人候補を探しています。ぶっちゃっけ、彼氏ができても男友達を確保しておくことも対策の一つだと思っています。」Nさん/28歳/会社員
彼氏が途切れない女性は、男性との接点も多いですが、別れが近づいている、あるいは自分の中で彼との関係を区切ろうとしている時点で、新たな恋人候補を探し出しているものです。
二股とまではいかなくても、いい人をより確保しておくことで、ブランクを空けることなく恋愛を楽しめることになります。
きっと当時付き合っていた彼も、まさか彼女がこっそりと、婚活しているとは思いもよらないでしょう。おそらく気がつかないまま、あっさり別れているはず!

切り替えが早い

「失恋をしたら誰だって傷つくし、めっちゃ泣く。でも一通り泣いて、たくさん寝て気が済んだら次へ行こうと自然と切り替えられます。いつまでも引きずっていても時間の無駄かなって。」Rさん/26歳/公務員
彼氏が途切れないということは切り替えも早いのでしょう。
たしかに終わった恋にいつまでもしがみついていても、明るい未来はありません。元彼にとって都合のいい女になるよりも、素敵な出会いを求めて動いていたほうがキラキラと輝いているものです。
すぐに出会いを引き寄せられなくても、きっと行動しているうちに、あっという間に新しい恋愛を楽しんでいるでしょう。

行動力がある

「彼との関係が終わったな~と思い始めた段階で、結婚相談所へ相談しに行きました。彼との失恋はつらかったけど、結婚相談所へ事前に登録しておいたおかげでいいご縁にも恵まれ、今は温かい家庭を築けています」Sさん/29歳/会社員
恋愛に対して積極的な人ほど、やはり彼氏は途切れず、常に恋を楽しんでいるイメージがありますよね。他の人は、とても真似できないほど行動力に長けていて、失敗をしてもまったく気にせず、どんどん前に進んでいくのです。いい人と出会えた瞬間のアプローチするスピードも速いはず。
いかがでしたか?
恋愛を楽しんでいたい気持ちがあるなら、行動することが大切です。 そしていい人に巡り会えたら精一杯向き合うことも大事。
それでも別れが訪れたら、また全力で新しい出会いをみつければいいのです。じっと立ち止まっている時間があるなら、なにか一つでも新しいことに挑戦してみましょう。
LINEで送る