Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

30代で大失恋!つらい時期を乗り越えるコツ

LINEで送る
2017.07.24 UP

30代で大失恋!

30歳になる前、もしくは30歳を過ぎてからの大失恋は今まで以上に精神的にくるものです。

学生なら「また新しい恋をすればいい」と思っていても、今はすでに30歳。これから出会いを探していくとなると、場合によっては結婚するのが40歳、50歳の可能性もでてきます。

思い描いていた未来と現実が違ってしまったとき、あなたならどうしますか? そこで今回は、つらい時期を乗り越えるコツをご紹介いたします。
30代で大失恋!つらい時期を乗り越えるコツ

結婚できると思っていた…

30代で大失恋ということは、おそらく20代の一番いい時期を長く一緒に過ごしていた相手がいたか、もしくは結婚を前提に1~2年ほど様子をみていた相手がいたのでしょう。
いずれにしても女性側は結婚できると思いながら、付き合っていたはずですから、失恋をすることになり、今は精神的なつらさをどうにかカバーしようと必死になっているのでは?
結婚できると思っていたからこそ、別れるという結論に至り、大失恋中の今の自分の姿が自分で許せてあげられない部分もあるはずです。しかし、いつまでも過去に執着していても未来を変えることはできません。いきなりすべてをポジティブに切り替えらえなくても、少しずつ前向きになれるように調整してまいりましょう。

元彼の連絡先は無理やり削除しない

別れた後、無理やり彼のことを忘れようと連絡先を削除する人がいますが、長い目でみたときに、元彼とは親しい友人として付き合うこともありだった、と後悔する瞬間が訪れます。
今は別れたばかりで復縁を前提に連絡をしたくなっても、しばらく時間が経って、お互いにパートナーができたときには、もしかしたら、仲のいい男友達・女友達に戻れる可能性もあるのです。
別れた勢いでなにもかも消すのは危険です! どうしても連絡をしたければ連絡してもいいんです。
ただし、安易に期待はせず気分転換程度に連絡をとるくらいに、おさえておきましょう。無理やり連絡先を削除すること自体が、未練タラタラの証でもあるのです。

一度歯車が合わなくなったら修正は不可能

別れても復縁できる可能性はありますが、今までに何度も同じ場所で転んでいるなら、もう復縁する可能性はないと言い切っていいでしょう。
ましてや、30代直前(あるいは入ってから)今まで支えてきた彼女に対して別れを突き付ける残酷な人なんですから、これ以上は同じ過ちを繰り返すわけにはいきません。一度でも歯車がかみ合わなくなったら、基本的には修正は不可能でしょう。
ただし、歯車がかみ合わなくなってしまったことを自分のせいだと追い詰める必要もありません。大人になってお互いの目指す方向性が違ってしまうことは多々あることで、仕方がないことでもあるのです。彼を責めても、自分を追いつめても、現況を変えることはできません。
今すぐすべてを切り替えられなくても、少しずつでもいいから前に進んでいきましょう。
いかがでしたか?
30代で大失恋をしても、元気でいる限り、まだまだ恋をするチャンスはあります。周囲と自分を比べて落ち込まなくてもいいんです。今の自分ができる最大限の努力をしていれば、そのうち、また素敵な人と巡り会えるでしょう。
LINEで送る