Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

独身女子が一緒にいて楽しいと思える既婚女子の特徴

LINEで送る
2017.07.19 UP

独身でも既婚でも関係ない!

女性同士の友情は複雑です。 結婚をしたり出産をしたり、キャリアを選んだり…。

それぞれが選ぶ道が異なり、なかには自分の選んだ人生に納得がいっていない人も多いでしょう。しかし、結婚をしていても、独身でいようとも、恋人と同じで本当にお互いが必要としていれば、自然と残っていくのです。

勝手に心の距離を置いているなら、いますぐ解除しましょう。そこで今回は、独身女子が一緒にいて楽しいと思える既婚女子の特徴をご紹介いたします。
独身女子が一緒にいて楽しいと思える既婚女子の特徴

結婚は幸せ、と押し付けてこない

独身女子からみて居心地のよさを覚える既婚女子は、結婚=幸せです、と自分の価値観を押し付けてこない人です。今、独身の状態になっている理由は、人それぞれです。
まだ出会いがみつからなくて、がんばっている人もいれば、どうしても叶えたい夢があって、自分の時間をすべて一つのことに集中させている人もいらっしゃるでしょう。
結婚をしていても、多様な価値観や生き方を認めることができている友人であれば、一緒にお茶をしていても疲れないはず。彼女が「子どもができた」と報告してきてくれても「うらやましい」というより、素直に「よかったね」と、お祝いしてあげたくなりますね。
結婚がすべてと言われる筋合いもないし、一方で、独身だからかっこいいという価値観を押し付けてもいけません。お互いの存在をそのまま認め合える関係なら、もうそれだけで十分なんです。

定期的に連絡をしてくれる

結婚した途端に家庭優先モードに入ってしまって、あからさまに既婚の友人よりも自分と同じく結婚生活を楽しんでいる友人を優先的に接する人がいますが、独身女子からしてみれば、シングルの何がいけないの?と思うでしょう。今まで散々連絡をとっていたのに、突然途絶えたりなんてことも…。
結婚をしても、今までと変わらず何かあれば気にかけてくれる既婚女子は、独身女子からしてみれば貴重な存在。今の時点で、一生シングルと決まっていない以上、結婚するときには、良き先輩として、いろいろとアドバイスをもらえます。定期的に連絡をしてくれるだけでも、癒されるときだってたくさんあるはず。
いつも彼女からの連絡が多いなら、たまには、あなたからも送ってあげましょう。「元気?」と一言送るだけでも、絆を深められるのです。

つらいときに味方になってくれる

独身女子もいずれは結婚をしようと、仕事と婚活の両立をがんばっているでしょう。しかし、長く付き合っても別れるときはあっという間で、しかも一方的に傷つけられた場合、誰かに愚痴をこぼしていないと、気が済まないはずです。
そんなとき、結婚をしていても、気にかけてくれて、しかも、今度ご飯でも食べにおいでと言われたときは、やはり救われます。
とある女性は、長く付き合っていた彼氏がいましたが、交際5年目にして破局。原因は、彼から子どもを産んでくれない女性とは一緒に過ごせないと一方的に言われたのです。
本人としては、自分が健康な限りは、仕事を最優先にしたかったようですが、彼としては子どもがいない生活は考えられず、最後は女性から「さようなら!」と言い放ち、そのまま終了。
どうしても誰かに弱音を吐きたくて、結婚している友人に相談したところ「キャリア一筋でかっこいいよ!」「いろんな価値観があるのに、その彼ひどいね」と、つらい心を落ち着かせてくれたそう。結婚をしていても、していなくても、心が通じ合っている友人がいるって素敵ですね。
いかがでしたか?
ライフスタイルがどう変化しようとも、本当に心から信頼できる友人たちは、最後まで残ります。結婚をしたから、もう付き合ってもらえないだろう、と勝手な偏見をもつのではなく、お互いのがんばりを素直に認めあえる関係に進みましょう!
LINEで送る