Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

指輪もトレンドは北欧デザイン!?トムウッドってどんなブランド?

LINEで送る
2017.07.11 UP

アートのような個性!北欧の指輪ブランド「トムウッド」って?

北欧デザインといえば、昨今日本でも家具やインテリア雑貨、小物などで流行していますよね。しかし、何と最近ではジュエリー業界でも注目されているノルウェーのブランドがあるのです!

その名も「トムウッド」。一体どのような魅力を持つブランドなのか?今回は気になるあなたのために、トムウッドの特徴や魅力、価格帯など気になることをまとめました!ぜひご参考ください。

トムウッドは、ノルウェー初の新進気鋭なブランド!

トムウッドは、ノルウェーで2013年に設立されたジュエリーブランド。まだ歴史も短いイメージにも拘わらず、設立者であるクリエイティブディレクター、モナ・イェンセンのセンスは世界的に注目されています。
トムウッドの由来はモナの中にある「男性性」が思い浮かべられたものだそうで、架空の理想像である「彼」を象徴するジュエリーたちはいずれもスタイリッシュかつ個性的。男女を問わず違和感なく身に付けられます。
彼女の自由で豊かな発想は、彼女が生まれ育った島の悠々とした風景や、拠点となるノルウェーの首都・オスロの美しい景観などにもルーツがあるのかもしれませんね。

指輪は大ぶりな天然石を嵌め込んだものが主流!

トムウッドのジュエリーの中でも、特に注目したいのが「指輪」。代表的なデザインは中央が広めに造られたリングに大ぶりの天然石が嵌め込まれているもので、石の種類や形によって様々な表情を見せてくれます。
サイズは全く違いますが、シルエットとしてはオシャレな腕時計のような印象ですね。一見頼もしさも感じさせますが、ジュエリーならではの繊細さも併せ持つトムウッドの指輪は、女性の指もエレガントに彩ってくれます。
また、指輪には興味があるけどゴツイシルバーアクセとかはちょっと趣味じゃないし、かといって細身のデザインもなあ……という男性にもおすすめ。程よく洗練されたアーティスティックな指輪なので、どんな服装にも似合います。

トムウッドはどこで買える?価格は?

トムウッドの取り扱い店舗は全国に存在しますが、特に東京は青山や表参道、新宿や有楽町など11店舗もの選択肢が存在します。ネットであらかじめ目当てを見つけて、店舗にあるか尋ねておくと安心ですね。
価格に関しては、素材によって最低4万円前後~20万円前後となっています。ファッションリングとしてはややお高めなので、誕生日やクリスマス、ボーナス支給後など特別なタイミングで購入してはいかがでしょうか?
トムウッドの指輪は作品ごとに魅力が違うものなので、いざ店舗に行ったら欲しいものが増えてしまうかも?ちなみにピアスも評判ですから、合わせて購入するのもおすすめですよ。
LINEで送る