Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

ほしいものをもらいたい!婚約指輪をリクエストする方法

LINEで送る
2017.06.27 UP

婚約指輪は自分で選びたい!

一生の中でも大切な場面だからこそ、婚約指輪は自分で選びたい!
彼を目の前にすると、そんなわがままを言う雰囲気でもなく、このままだとまったくほしくない指輪を渡されそうで怖い!
婚約指輪だからこそ、自分がリクエストしたものをもらいたいですよね。
そこで今回は、婚約指輪をリクエストする方法をご紹介いたします。
婚約指輪をリクエストする方法

婚約について情報収集をする

改めて婚約する方向で話がまとまったなら、次はいよいよ婚約指輪です。 彼に一任したいところですが、一生の中でも大切な指輪だからこそ、慎重に選びたいですよね。あまりにも安すぎる指輪をもらっても納得がいかないでしょう。とはいえ、最終的には彼に買いに行かせて王子様のようにプロポーズをしてほしい!では、一体どんなタイミングでリクエストすればいいのか…。
婚約が正式に決まったら、彼と一緒に婚約に関する情報収集をしましょう。結婚情報誌を何冊か買って、指輪の相場をチェックしたり、どのブランドがいいのかさりげなく伝えておくのです。指輪といっても種類が豊富すぎて彼一人にお任せできません。どうしてもほしい指輪があるなら、少し計算高いかもしれませんが、そのページに付箋を貼っておきましょう。

リストを作成して渡す

彼もたくさんある指輪の中から、どれにすればいいのかまったく見当がつかないはずです。そんなときのために、指輪リストを作成しておきましょう。上からほしいもの順にリストを作成し、できれば大体の値段まで端のほうに書いておくと、彼も用意しやすくなるでしょう。
リストは、せいぜい5つくらいまで。10個以上書くと、むしろリストを作成する意味自体がなくなってしまいますから、5つ程度にしておきましょう。どこに店舗があるかまで丁寧に書いておくといいかも!?リストを作成すれば、婚約指輪の準備も進みます。

一緒にお店に見に行く

自分がほしい指輪を買ってきてほしいなら、彼一人になにもかも任せるのではなく、何回か一緒に下見に行きましょう。指のサイズを測ってもらえば、彼のミスも事前に防げます。
一つのお店だけではなく、何店舗も巡ることで、どんなかたちがいいのか、どこまで彼の予算的にOKなのか、分かるはず。一緒に見に行っている間に「これがいいなぁ」と、さりげなくプッシュしておくことで、お目当てのものが手に入ります。
一緒にお店に見学へ行くときは、携帯かメモ帳にどこのブランドのどんな指輪がいいのか軽くメモをしておくと、二人で最終的に決めるときの判断材料にもなります。ぼ~っとみながら適当に決めるのではなく、絶対に後悔しない婚約指輪を選びましょう。
いかがでしたか?
婚約指輪は、二人の絆を確認するための指輪。一生に残る大切な指輪になります。絶対に後悔しないように、彼ともよく相談しながら運命の指輪を選んでまいりましょう!
LINEで送る