Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

一人でも楽しめる!ソロウェディングをするメリットとは?

LINEで送る
2017.06.23 UP

一人でも楽しめる!

結婚はご縁とタイミングが一致しないとできません。
もしかしたら交際していた人はいたけどお互いの方向性が合わずなくなく諦めた経験がある方もいらっしゃるかも…。どんな事情にしても、しばらく一人でいる可能性が高いなら、一度ここで区切りをつけておきませんか?
そこで今回は、ソロウェディングをするメリットをご紹介いたします。
一人でも楽しめる!ソロウェディングをするメリットとは?

ソロウェディングって?

ソロウェディングは、まさに字のごとく一人で結婚式を行うこと。 結婚式といってもパーティーを開くわけではなく、ウェディングドレスをきて記念撮影することをソロウェディングと呼ぶ場合が多いようです。
一般的にソロウェディングはホテルや写真館でおひとりさま向けプランとして提案されていることが多く、最近はソロウェディングをして一度、自分の中で区切りをつける人も増えてきているとか。ホテルに宿泊しながら本格的に行うプランもあったりと、費用や事情に合わせて自分に合ったソロウェディングを挙げることができます。

自分の中で覚悟をもてる

どんな事情でソロウェディングを選ぶかは人それぞれですが、しばらく独身でいる可能性が高い中、ただダラダラと過ごすのもどこか居心地の悪さを感じませんか?
たとえば、長い間、付き合ってきた彼と別れることになり、これから独身でいる可能性がかなり高いなら、一度自分の中で区切りをつけてみてもいいのかもしれません。いろいろな事情で彼よりも一人でいることを選んだり、タイミングが合わずしばらくこれから先も同じ状況が続く可能性が高かったりと、ソロウェディングをするタイミングがあるなら、実際に行動に移してみましょう。
きっとソロウェディングをすると、これからの人生をさらに充実した一時にできるはずです。周りの視線なんて気にせず、正々堂々とソロウェディングを楽しみましょう。

親孝行になる

両親がまだご健在でいらっしゃるなら、一度ウェディングドレス姿をみせるのも親孝行になるでしょう。きっと本人もご家族も本物の結婚式を希望していたはずですが、結婚をしたいという気持ちだけでは実現できません。様々な事情で、しばらくシングルでいる可能性が高いなら、親孝行も兼ねてソロウェディングに挑戦してみましょう。写真をそのままみせるのもあり。もしくは、写真撮影当日、両親に見守ってもらいながら、写真を撮るのもいいですね。
たとえ、相手がいなくても、自分のお金でソロウェディングをしている姿をみせれば、両親もきっと納得するでしょう。モヤモヤしているくらいなら、ぜひ挑戦を♪
いかがでしたか?
シングルでいることは決してマイナスに感じる必要はありません。むしろ誰にも頼らず一人で過ごしているなんてかっこいい!もうしばらく一人でいそうなら、ソロウェディングを挙げることで、家族を安心させてあげられるかも♡
LINEで送る