Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

えっ嘘でしょ!?婚約中に彼の浮気が発覚したときの対処法

LINEで送る
2017.06.20 UP

婚約中に浮気が発覚!

婚約中に彼の浮気が発覚!
あなたならこんなとき、どうしますか?
婚約していた以上は、それでも彼との愛を貫きますか?それとも1回きりで彼を退場させるかのどちらかです。

婚約をしていなければなにも考えずに別れたでしょう。しかし、今別れるとなったら「婚約破棄」というかたちになります。そこで今回は、婚約中に彼の浮気が発覚したときの対処法をご紹介いたします。
婚約中に彼の浮気が発覚したときの対処法

本気が遊びか確認する

彼の浮気が発覚しても、とりあえず深呼吸をして心を落ち着かせましょう。勢いで別れても後から後悔するだけです。まずは彼の浮気が遊びのレベルなのか、あるいは本気に発展しているのかを確認する必要があります。彼には、その旨を伝えて、よく自分と向き合ってもらいましょう。
彼が気を許してしまったと詫びているなら、まだ修復できる可能性はあります。しかし、あなたと別れようとしていたなら、もうこれ以上は無理でしょう。ただし、なかには遊びと言っておきながら、結婚生活が始まっても浮気癖が直らない人はたくさんいます。
それでも側にいたいと思えるだけの価値が彼にあるのかどうか、正式な夫婦となる前に見極めるべきでしょう。どちらにしても後悔だけはしないように!

第三者を交えて話し合いをする

最初のうちは二人で話し合いをする必要があるでしょう。しかし、お付き合いしている状態と婚約中では、まったく話し合うレベルが違いすぎます。婚約というのは、もうほとんど結婚に近い状態。
夫婦になる一歩手前まで来ていた以上「別れましょう」「はい、そうしましょう」という話し合いだけでは解決できません。
最終的にはお互いの両親に立ち会ってもらうか、もしくは弁護士に間に立ってもらうなどして、解消する場合は慰謝料などを請求する方法もあります。婚約まできてしまった以上、第三者に立ち会ってもらわなければ、正式な婚約解消が不可能になってくるでしょう。トラブル防止も兼ねて立会人をつけ、今後どうするかの話し合いを行いましょうね。

後悔のない選択肢を選ぶ

彼が浮気しても続けるかどうかは、あなた次第です。芸能人をみてもあきらかに浮気をしていても「妻」として正々堂々と振る舞っている方がたくさんいらっしゃいます。婚約中に浮気をされたとはいえ、それでも今まで長く付き合ってきたり、一番安心できる人と思ったりと、彼はともかく自分の中で揺るがない思いがあるなら、そのまま結婚生活に進んでも問題はないかもしれません。
一方、一時的に気持ちをおさえたところで、もし同じことが二度起きた場合、やはり我慢ができなくて結局「離婚」というかたちになるでしょう。離婚すると分かっていながら結婚するのもなかなかつらいものです。彼の浮気癖が直る気配がないなら、今はどんなにつらくても「婚約解消」を選んだほうがいいかも…。
いかがでしたか?
婚約中に浮気が発覚すれば精神的なダメージは激しいでしょう。そのまま結婚するとしても、いつ離婚をしてもいいように自分自身の経済力や精神力を鍛えておくことも必要です。賢く先手を打っておけば、彼もなにも言えなくなるはず!
LINEで送る